« 祝、20,000! | トップページ | ジーコJAPAN »

2006年2月 8日 (水)

ペットシッター Eさん

moco1 先々週の金曜の夜、TVで『ぽちたま』を見ていたら、家でアメリカンミニュチアホース2匹を飼っている方が出演。見覚えのあるその飼い主は、なんと以前1度だけお世話になったペットシッターのEさんだったのです。

5年前の年末年始に最初で最後?の家族旅行に行くのに、人見知りの激しい猫の〝マイ〟をどうしよう?という事になり(当時はまだ一匹でした)、家まで来てくださるシッターさんにお世話になる事に。

美人で優しいEさんは動物なら何でも大好きで、仕事というよりボランティアでやっていらっしゃるような方でした。毎日来ていただいて、ホントに助かったのです。最初は、隅の方からEさんの様子を窺っていた〝マイ〟も、1週間位来ていただいているうちに懐いたようでした。

私は前後2度しか会っていませんが、留守の時の毎日のマイの様子を書いた日記から、愛情溢れて、あったかい人柄が伝わってきました。今でも大事にとってあります。hibiki21

早速メールしたところ、彼女は現在、ご主人と一緒に「ぽかぽかハウス」というペットホテルを横浜方面で経営なさっていたのです。あんなに優しくて動物好きな彼女なら、安心して本当にどんな動物も愛情たっぷりに面倒をみていらっしゃると思います。お近くの方、お勧めです(今は預かりだけで、出張シッターの方は、やっていらっしゃらないようです)。

HPからリンクされてるブログには、ミニュチュアホースを手に入れるまでの苦労話や可愛い写真がたくさん載っています。

それにしても世話が大変でしょうね・・・・。頑張ってくださいね。

|

« 祝、20,000! | トップページ | ジーコJAPAN »

コメント

EさんのHPへおじゃましてみました。
この週の『ぽちたま』、たまたま見逃してしまったのです。
いや~、馬も愛嬌があるし、表情豊かでかわいいね。
2頭も庭で放し飼いなんて、ちょっと横浜あたりでは見られない光景ですね。近所の人は楽しめますね~。
彼女の子育て日記を読んで、その愛情の細やかさや温かさに思わず涙ぐんでしまいました。
ロコとモコって、もしかしてデザートか何かの名前からつけたのかな?

投稿: ラブリオバ | 2006年2月 9日 (木) 20:39

ラブリオバさま

そう、Eさんは根っからの動物好きで、ホントにあたたかい人です。
ロコとモコは、ハワイの食べ物の〝ロコモコ〟からつけたのではないかな~?

投稿: madame-tosi | 2006年2月10日 (金) 00:24

友人がペットシッターを捜しておりましたので、
大変助かりました。
今後もusefulnaな情報を期待いたします。
又いつの日か、犬を飼えたらなあ~と思いましたよ。


投稿: ララちゃん | 2006年2月13日 (月) 10:56

ララちゃん、初登場、ありがとうございま~す!
預かりのペットシッターですけど、とても良いと思います。

>又いつの日か、犬を飼えたらなあ~と思いましたよ。

にゃんことワンコ両方いる生活いいですよね~。

投稿: madame-tosi | 2006年2月13日 (月) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8500877

この記事へのトラックバック一覧です: ペットシッター Eさん:

« 祝、20,000! | トップページ | ジーコJAPAN »