« バンド・・練習 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その⑥ »

2006年2月28日 (火)

〝30年を2時間半で飛び越して〟

今朝は森山良子が〝とくダネ〟に生出演するというのでTVを消さずにいました。

初めて聴いた〝30年を2時間半で飛び越して〟という団塊世代向けの歌、良かったです!

離婚経験のある女性と奥さんに先立たれた男性=青春時代の恋人が、ふとデパ地下で30年ぶりに出逢うというストーリー。2時間半、昔に戻って語り合う、久々にときめく心・・・若いころに何故別れたのか理由が見つからない。う~ん、こういう話まわりにありそう・・・と、聴きながら惹きこまれてしまいました。

司会の小倉さんが離婚経験あり、昔の奥さんと〝Blowin' in the wind〟を歌ったり、〝真夜中のカウボーイ〟観にいったりしたと言ってました。こういうことが思い出としてサラッと言えるのは、ある意味、年を重ねた私たち世代だからできるのかも。

最近は女優でも良い味を出してる彼女に、ちょっとJazzyでミュージカル風なこの歌はピッタリ!森山直太朗との距離感のある親子関係も素敵な森山良子に、TVに向かって大きなエールを送りました

|

« バンド・・練習 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8873195

この記事へのトラックバック一覧です: 〝30年を2時間半で飛び越して〟:

« バンド・・練習 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その⑥ »