« オージー流生活? | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その④ »

2006年1月23日 (月)

すごかったですね、おとといの久々の雪!そして寒いので日陰ではまだまだとけずに。 P1010686

今朝は電車が人身事故で一時ストップしたようで、駅に着いたダンナから電話で他の私鉄の駅まで送ってくれと連絡がありました。〝あいよ~〟と答えて、少し離れた駐車場までいくと、車にどっさり雪が!

P1010680 しかも完全に凍っていて、ちょっとやそっとではとれません。その後は車の中の唯一、役に立ちそうなビニール傘で崩しながら落とす事、20分以上・・・。

駅から戻ってきたダンナと二人で格闘しました(タクシーで行った方が早かったかもね)。その後、何とか送って間に合ったようでした。P1010687

「車に積もった雪は凍らないうちに下ろしておく事」、そんな初歩的な事を学んだ日でした (笑)。初めての体験だったのですが、雪国の人たちは、毎日何時間もこういうことをやっているんですね。今年は雪国でなくても気が抜けません。

★写真はすべておとといの雪模様です。

|

« オージー流生活? | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8301949

この記事へのトラックバック一覧です: :

« オージー流生活? | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その④ »