« 赤ちゃん誕生おめでとう~! | トップページ | 素敵な再会に乾杯! »

2006年1月30日 (月)

バンド・・合宿

out20campst 昨日・おとといの週末、寒いさなかに合宿をしました。

年末に大学の先輩から教えてもらった「神奈川県立藤野芸術の家」で。ここは音楽スタジオだけでなく、ホールや会議室、キャンプ場まであって、寒い中にぎわっていました。

宿泊料金、スタジオ使用料金とも安いのに、清潔できれいだし設備も整っていて、お勧めです!M枝さん、良い情報ありがとうございました~!P1010710

初日は1時から6時までの練習。練習を始めて1時間くらいしたら、どうも〝リーダー〟の顔 色P1010708が悪い。風邪気味だったのが、疲れと重なったようで(激務だそうです・・?)ダウン寸前。高熱が出そう・・と自己判断し、残念ながらひとり早引き。そういえば学生時代も早引きが多かった?(あれは 具合が悪かったんじゃなくて、ボーリングに行った・・?)

  そんなわけで、残念ながら5人での合宿となりました。それなりにパート練習をみっちりしP1010723たのであっという間に夕食に。夕食後は学生時代に戻り、飲む・食べる・しゃべる。そのうち、男性陣のギターの伴奏に、いろいろなジャンルの歌をみんなで歌いまくる歌いまくる。

ギターの名手がいると楽しいですね~。他の部屋からクレームが来ないうちに、女性陣は部屋に戻り、おやすみ~。

P1010728 翌日も朝食の後、お昼をはさんで4時間弱、練習を。 P1010722

比較的あったかい2日間だったので、楽しい合宿を過ごす事ができました。そしてもっともっと勉強・練習しないとドンドン遅れていく~・・と感じた2日間でした、さ、練習練習!

この成果をいつか発表したいです、が・・・?

(練習の内容の部分がかなり省略されてるな~)

|

« 赤ちゃん誕生おめでとう~! | トップページ | 素敵な再会に乾杯! »

コメント

madame-tosiさん、こんにちは~。

楽しそうな合宿でしたねー。学生時代に戻って、さらにさらに若返ったことでしょうね。(笑いジワは作らないでね)♪tosiさんは楽器できるんですか?私は全くダメなので、演奏できる人がうらやましいし、尊敬しますー。♪早く成果を発表できるといいですね。

投稿: yu-yu-mama | 2006年1月30日 (月) 21:05

ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、ほぼ全快です。

ところで、「リーダー」だの「師匠」だのという呼び方、やめてくれませんかネ。
私にとっては、みなさん先輩のお兄さま、お姉さま方。
一番年下なので・・・。

投稿: j-boy | 2006年1月31日 (火) 00:41

合宿か〜素敵ですね〜☆いいな〜。
音楽練習ホール(?)も明るくて天井高そうで良い感じですね!
madameさんたちの発表会、実現の時はぜひ聴きにいきたいです(^-^)!

投稿: マイマイ | 2006年1月31日 (火) 10:32

yu-yu-mama さん、いつも有難うございます。
楽しかったですよ、学生時代に戻ってしまうんですよね。笑いジワは…もう手遅れなんです、トホホ

楽器は出来ないので歌で頑張らなきゃならないのです…
演奏できる人は羨ましいですよね。コードの感覚がイマイチ把握できていないので、ハモリには苦労してます(周りが…かも)

投稿: madame-tosi | 2006年1月31日 (火) 14:01

j-boyさん、良かったですね。
すべて私たちメンバーのお陰ですね~。

>ところで、「リーダー」だの「師匠」だのという呼び方、やめてくれませんかネ。

いやいや、年齢は関係ありません!すべてはあなたの才能・人間性に因るところです(ヨイショッ!)

>一番年下なので・・・

3月生まれがいないのがクヤシイ。

投稿: madame-tosi | 2006年1月31日 (火) 14:19

音楽ネタをマイマイちゃんに見られると、ちと恥ずかしいでごわす。
聴きにきていただくなんておそれ多くて(汗…)

スタジオは天井が高く、お洒落な窓がついてて気持ち良かったですよ。

投稿: madame-tosi | 2006年1月31日 (火) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8414714

この記事へのトラックバック一覧です: バンド・・合宿:

« 赤ちゃん誕生おめでとう~! | トップページ | 素敵な再会に乾杯! »