« にゃんにゃんにゃん/その④ | トップページ | バンド・・合宿 »

2006年1月27日 (金)

赤ちゃん誕生おめでとう~!

先日結婚した姪に今日午前11時過ぎに、Babyが生まれました!

元気な3000gちょっとの男の子(やっぱりそうか・・)だったとの事。いち早く「おばあちゃん」になった義妹から電話がありました。今日から始まる人生を楽しく過ごしてね!

今は結婚しない若い人や、子供を持たない夫婦も増え、価値観が多様化してくるであろうこれからは、ますます少子化に拍車がかかると思います。そんな中、〝できちゃった結婚〟は、行動を起こさせてくれて、ある意味良い事かな・・とも考えます。

img_tetsurui016一生懸命生きていて、きちんと将来の事を考えているのなら、同棲もシングルマザーもありかな・・・と。子供を育てる事は、逃げ場が無い責任を負うことであり、自分の生活を大幅に変えざるを得ないけど、それ以上の感動を与えてくれるはず。

img_tetsurui017〝育児〟は〝育自〟とよく言われるけど、ホントにその通りだと思います。軟弱だった私は子供のお陰で、頑張ってこれて、山あり谷ありだけど楽しい人生をおくらせてもらってます。そしてかけがえの無い家族が増えていくのはうれしいこと!

〝ひとりの誕生〟のお陰で、いろいろな事を考えさせてもらいました(ちょっと真面目モードでした)。

★ 家の子供たちの懐かしの写真をスキャンしてみました(無断公開許されよ・・)。生まれた時、双子の長男・次男は3300、2900g、三男は3400gだったのです。私のお腹がブヨンブヨンなのは、しょうがない・・・(と、子供に責任転嫁してみました~)

|

« にゃんにゃんにゃん/その④ | トップページ | バンド・・合宿 »

コメント

こんばんは。この間はとっても楽しかったです。
読んでいたらジワジワと涙してしまいました。家族って本当に大事ですよね。まだ大事な人を亡くした経験も、子供を世に生み出した経験もなく、日々いろいろと迷い迷い、悩み悩み。。。なので、愛のあるメッセージに心打たれちゃいました。
心から「赤ちゃんー誕生おめでとーぅぅぅぅ」☆

投稿: ゆうこりん | 2006年1月27日 (金) 20:05

ゆうこりん、初登場!いらっしゃいませ~

>まだ大事な人を亡くした経験も、子供を世に生み出した経験もなく…

よ~く考えたら、家の子供たちと年が近いのだから当たり前だよね。まだまだ若いからいっぱい楽しんで、そしていっぱい悩むのもいいんでな~い?
仕事にも家庭にも遊びにも、このまま一生懸命取り組んでくださいね。またたくさん話しましょう!

投稿: madame-tosi | 2006年1月27日 (金) 23:28

わぁ~,あのお嬢さんがお母さんに!!!! そしてtosiさんの義妹の彼女がおばあちゃまに!!!!
もう感慨無量ですねぇ~。ほんとおめでとうございます♪♪
そしてtosiさんの息子さんたち,もうたまらなく可愛いっ!!!

>一生懸命生きていて、きちんと将来の事を考えているのなら、同棲もシングルマザーもありかな・・・と。
私も全く同感・共感です。自己責任の下で,一人一人が自分に合った生き方をしていくことが真の自立であり,精神の自由さだと思います。形式にとらわれることなくね。

投稿: tammy | 2006年1月28日 (土) 00:20

おめでとうございます〜!きっと元気一杯、可愛い坊ちゃんになるでしょね☆
お〜し、いつか私も産むぞーー!なんて、気合いじゃないか(^^;
縁です、縁。子供とはきっと縁。
確かに、色んなカタチがありますね。同棲もシングルマザーもありかな…と私も
思うのですが、うちの母はその点には多少心配があるようです。。
シングルマザーのがまだ「私も一緒に育てるわよ!」なんて(本当か?)
言ってくれてますが、実際は大変なこともあるんだろうな。
どうなることやら。ま、当人が幸せならそれが一番良いのでしょうね☆
新しい命に、未来は明るいですっ!!!あらためて、おめでとうですーー!!!

投稿: マイマイ | 2006年1月28日 (土) 11:18

あかちゃん誕生のニュースはいつ聞いてもいいもんだね。
自然に顔がほころんでくる (o^o^o)
姪っ子にはこの一週間ハラハラさせられたけど、母子ともに健康でホントに良かった!

子供達の小さい時の写真かわいい!
今はもうそれぞれの道を歩んで大人になってしまったけれど、毛布の切れ端を持って我家へ遊びにきていた頃のことを思い出して笑ってしまった。
こんな笑顔があるから新米ママさんも頑張れるんだよね~。

投稿: ラブリオバ | 2006年1月29日 (日) 19:57

tammyちゃん、

そうなんです、もうお母さん(&おばあちゃん)になったんです。

>そしてtosiさんの息子さんたち,もうたまらなく可愛いっ

ありがとうございます。
双子の写真は知合いのプロカメラマンに撮ってもらったものなので、さすが良い表情を捉えてますよね。弟の方は私が撮ったので、それはそれで、リラックスした可愛い笑顔だと思います。

投稿: madame-tosi | 2006年1月30日 (月) 10:32

マイマイちゃん、有難うございます。
そう、そのうち頑張って生んでくださいな。ま、気合いも半分(笑)縁も半分…?

お宅のお母様はすっごく可愛がるでしょうね。心配しながらもきっとその日を待ち望んでいらっしゃる事でしょう。

投稿: madame-tosi | 2006年1月30日 (月) 10:39

ラブリオバさま

>毛布の切れ端を持って我家へ遊びにきていた頃のことを思い出し…

そう、いつも離さずに持ってましたね。命の次に大事な物のようだったものね。そんな大事なものを、3歳のお誕生日に自分達でゴミ箱に捨てに行った事がついこの間の事のよう。あれはうれしかったな~。下の子のおしゃぶりもそうだった…。ああやって一歩ずつ大人になっていったんだったな~(と感慨にふけってしまいました)

>こんな笑顔があるから新米ママさんも頑張れるんだよね~

ホントに、笑顔と寝顔は天使のようだね。

投稿: madame-tosi | 2006年1月30日 (月) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8363771

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん誕生おめでとう~!:

« にゃんにゃんにゃん/その④ | トップページ | バンド・・合宿 »