« 小倉隆史・・・FC岐阜へ? | トップページ | ちいさいおうち »

2005年12月16日 (金)

贅沢なライブ2夜

おととい、昨夜と2晩続けてライブを楽しんできました。

水曜の夜は友人から誘われてBS朝日の公開番組「Shake the music」のライブ。公開とはいえ、さすがBS、質が高い!新木場の普段はクラブとして使っている「STUDIO COAST」で4日分の収録でした。

ライブには何度も行っていて大好きな〝サーカス〟は相変わらず美しいハーモニー。特にP1010500〝原順子〟の声はいつ聞いてもソウルフルでカッコいい!それと〝ル・クプル〟から独り立ちした〝Emi〟って、いや~こんなに上手だったんだ。何でも香港・台湾ですごい人気だとか・・・。

続いて昨日の夜は、六本木「スイートベイジル」で〝寺井尚子〟のライブ。6/24付のブログ以来です。今回は舞台上にせり出すようなかぶりつきのバルコニー席で、真上からバイオリンをはじめ、ピアノ・ベース・ドラム・ギターの動きが手に取るように見るこP1010501とができて、ドキドキドキ・・!

さらにパワーアップした彼女の演奏。相変わらず細い体なのに、エネルギッシュに動きながらのバイオリン演奏。切なくまた激しく『パリの空の下』『ラクンパルシ ータ』等馴染みの曲からオリジナルと幅広く。もうホントにブラボーッ!

今回は〝水橋孝〟という名ベーシストと、〝赤坂由香利〟というジャズ歌手がゲストに。こP1010505 の歌手の声がまたステキでした。

食事は他のお店でしてきたので、今回はデザートとコーヒーのみ。お酒は飲まなくても、やっぱり大人の雰囲気で楽しめるお店でした。

そして両日とも、3~40代の女性たちに魅了された夜でした。

|

« 小倉隆史・・・FC岐阜へ? | トップページ | ちいさいおうち »

コメント

"STB"はtosiさんも書かれているように,大人が楽しめるライブ・ハウスとして注目していたのですよ!! 「お気に入り」にも登録して,時々出演者もチェックしていました。ナベサダさんや東儀さん,クラシックの方も出ていらしたり,幅広いですよね。http://stb139.co.jp/139/index.html

いやぁ~いらっしゃいましたか!
私は「あの歌手」が出られたら,何が何でも行こうと待っているのです。
これからも素晴らしいライブにいらしたらぜひご紹介くださいね。
たとえ出かけていなくても,ワクワクしますから。

投稿: tammy | 2005年12月17日 (土) 00:27

tammyさん、STBのURLまで載せてくれてありがとう!
そう、「あの歌手」もあそこの雰囲気に合いますね。
あと、横浜赤レンガ倉庫の『Motion Blue Yokohama』 http://www.motionblue.co.jp/ もジャズ中心ですが、とってもステキですから是非!今月の26日には寺井尚子も出ますね~。

投稿: madame-tosi | 2005年12月17日 (土) 01:19

>今回は〝水橋孝〟という名ベーシストと、〝赤坂由香利〟というジャズ歌手がゲストに。 すごいメンバーですね。水橋さんは通称GON様、赤坂様はjazzピアニストであり、歌手でもあり、なにしろ
日本を代表する方々ですね。職人芸を感じられる凄い方々です。
勿論サーカスも凄い。良いアーチストを聞くって良いですね。
-tosi様の音楽の追究に,ただただ脱帽。(まだズラではありません)

投稿: tiisa | 2005年12月20日 (火) 14:02

>すごいメンバーですね。水橋さんは通称GON様、赤坂様はjazzピアニストであり、歌手でもあり

さすが、元ベーシスト!やっぱり知ってましたか~。
やっぱり一流のアーティストには一流の人たちがコラボレートするんですね。寺井尚子のライブは歌も楽しめるので2倍のお得感がありますね。

投稿: madame-tosi | 2005年12月21日 (水) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/7655098

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢なライブ2夜:

« 小倉隆史・・・FC岐阜へ? | トップページ | ちいさいおうち »