« 忘年会でバンドデビュー・・・? | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その③ »

2005年12月26日 (月)

クリスマスパーティー/自宅にて

P1010549 今年はイブに開催~!土曜だったのでみんな忙しいと思ってたら、こんなに来てくれました。

“pot-luck party”という感じの持寄りパーティ。手作りあり、既製品あり、ワインあり・・・ものすごい数のお料理が並んでしまいました。私たち夫婦も前日から5品くらい仕込みに入ってました。それでも気持ち良いくらいにドンドン売れP1010578 P1010585 て・・・・。

ほろ酔い加減になったところで、33歳を境に“old group”と“young group”に分けて、恒例のゲーム大会。コイン回し、ダーツ・・・賞品はフリーマーケットに出すようなもの(みんなごめんね)を、もらってもらいました。暮を前に、家のお掃除・片付けがだいぶできP1010599 ました(笑)

今回はプレゼント交換も。これが楽しかった!だいの大人が18人、輪になって、歌に合わせてまわすまわす(興奮し過ぎて、プレゼントの一つのマグカップが割れちゃったんです)。歌が合わずに、テンポの合わない人の(誰とは言いません)所に3つたまったり、熱気ムンムンで楽しい楽しい!

最近の日本のクリスマスは、高級レストランやホテルで過ごす若者の独壇場だったけど、 やっぱり家族や気のおけない仲間と過ごすのも楽しいですね。体力の続く限りやるぞ~!

|

« 忘年会でバンドデビュー・・・? | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その③ »

コメント

しやぁ~,楽しいパーティーのレポート,微笑むどころか思わず笑いながら読みましたよ!!
特にプレゼント交換は情景が目に浮かび・・・あっ,誰がテンボずれてるかを想像したのではありませんよ・・・もう笑いっぱなしでした。
お家でするのはやっぱり体力要りますよね~。
私は異業種交流しているグループと外会場(これもメンバのお店ですが)で,毎年ありますが,プレゼント交換やビンゴが一番盛り上がりますね。平均年齢45歳くらいでも。
これからも大人同士で存分に楽しんでくださいね。こちらも幸せ気分になれて楽しく読ませてもらいますので。

投稿: tammy | 2005年12月26日 (月) 18:29

異業種交流会…いいですね~、大人の合コンというイメージがあるんだけど、もっと格式が高いのかな?

>お家でするのはやっぱり体力要りますよね~

今回はパーティの最中に乾燥し過ぎたのか、ひどいドライアイでコンタクトで目を傷つけ、途中抜け出して眼科に行ったり大忙しでした。
目は大事にしないとこわいですね。好きなパソコンも映画もTVも見れない生活なんて想像できない…って真面目に考えちゃいました。

投稿: madame-tosi | 2005年12月27日 (火) 23:38

>大人の合コンというイメージがあるんだけど、もっと格式が高いのかな?
格式が高い訳ではありませんが,合コンとも少し違うのね。
毎月例会(飲み食いや情報交換)を開き,特に年初はその年に「何をするか」のアイデアのある人は宣言し実行するためのサポートをメンバから募って楽しいこと,ボランティア的なことなどを皆で手作りのようにやっているのです。例えば「格安で行くミステリーツアー」「鎌倉でのお花見」「バングラディシュに井戸を贈るためのカレーパーティー」「フラメンコライブ」などなど。リーダーが「人材紹介」の仕事をしているのでいろいろな業界の人がメンバーなの。会社員,シャンソン歌手,中華料理店の社長など。メンバーが知り合いや友達を紹介して和が広がっていくのね。「お互いに助け合う」「人との交流で自分の世界を広げる」などがこの会のポリシーなのです。

投稿: tammy | 2005年12月28日 (水) 21:32

tammyちゃん、素敵な集まりですね。
ちょっとNPOっぽい事をしたり…。そういう風に仕事以外で一つの事を企画して実行する、って良いですね~。
さすが外交的!退職してもじっとしている暇は無さそうですね。

これから団塊の世代がリタイヤしたら、異業種交流会が発展して、そういう動きがもっと増えてくると楽しいですね。世の夫たちも“粗大ごみ”とか言われなくなって、楽しい老後が過ごせそう…

投稿: madame-tosi | 2005年12月29日 (木) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/7848033

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー/自宅にて:

« 忘年会でバンドデビュー・・・? | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その③ »