« サザンコンサート | トップページ | 夕暮れ時 »

2005年12月 4日 (日)

恒例忘年会

大学時代のスキーの同好会中心の集まりが、昨夜ありました。P1010428

場所は世話人をしてくれてる先輩ご夫婦推薦の『湾岸食堂・波止場店』。ここはロケーションが良く、食事も値段の割においしい!お奨めは8月の東京湾花火をテラスから見ることだそうです。よしっ、来年の花火大会の日は予約しようっと!

団塊の世代中心に、それより若い世代も混じって。みんないつものように近況やもろもろ報告。定年後は○○したい・・とか、定年が63才に延長になった・・とか、男性が圧倒的に多かったので仕事にからむ話が多かったけど、お互いに心配しあう雰囲気が感じられます。いいですね、このあたたかさ。

なにしろ私の学生時代は学生運動真っ只中。ロックアウトが多くて、レポートや卒論で何とか卒業できたようなものでした。なので、勉強をしていた思い出より、毎日のようにマラソンしてた(後のほうからベタベタくっついていくだけだったな~)目黒→白金界隈や、トレーニン グしてたチャペル周りの思い出の方がよみがえります。

年4回位の合宿もあったので、かなり長い時間一緒にいた仲間や先輩・後輩・・・。なんだかファミリーのような関係ができているので、今でもこの中にいると心地良い~!同級生同士で結婚した世話人の先輩夫婦の人柄と仲の良さが、醸し出している雰囲気でしょう、きっと・・・。

二次会のカラオケでは、ボーイハント、ルイジアナママ・・・等、昔の歌をみんなで歌って盛り上がりました。来年も元気に会えるといいね。スキー場とかでできたら楽しいかも・・・。

|

« サザンコンサート | トップページ | 夕暮れ時 »

コメント

昨日は楽しい時間をご一緒でき有難う御座いました
さっそくブログを見させて頂きました
お気に入りに入れて時々見させて頂きます
暮れに向かい気忙しいので、お体をご自愛下さい

投稿: オッコの夫 | 2005年12月 5日 (月) 01:08

早速いらしていただき、有難うございます!
クラブOB会の事務局の仕事もいつもお世話様です。
クリスマスが近づくと、オッコのあたたかい笑顔が思い出されます。あのままの優しい可愛い笑顔で天使になって見ていてくれているんでしょうね。
“オッコの夫”さんも体に気をつけてくださいね。
また、忘年会まで待たずに集まりたいものですね。

投稿: madame-tosi | 2005年12月 5日 (月) 15:49

tosiさんよりも少し先に在籍していた私ですが,当時ロックアウトは無かったけど,私も部室にばかり入り浸っていました。学食の裏のプレハブみたいな部室・・・英文タイプ部でした。
ここでの技術習得がなが~~い,ビジネス生活に役立ちました。
クラブのメンバー(先輩・同期・後輩)との交流のほうが,同じ学部やゼミの同級生よりも密度が濃く,楽しく,ダンスパーティーにも出かけたり,夏の合宿もありで,ホント懐かしい想い出が蘇りました。すぐ上の先輩達はそれこそ「湘南ボーイ」でギターやバンジョーでフォークソングを歌ってました。ポピュラーソングやスタンダートナンバーの歌詞を英文タイプで一所懸命打ったものです。
tosiさんがあの町並みを走っていたとは・・・スキーとは初めて知りましたぁ。

投稿: tammy | 2005年12月 5日 (月) 18:27

tammyちゃん、そうだっ!先輩だったんですよね。
部室ありましたね。でも私たちのクラブは体育会ではなかったのであてがわれず、いつも学食でたむろっていました。
〝ダンスパーティ〟〝湘南ボーイ〟…懐かしい言葉です!〝英文タイプ〟も今では貴重品…?

投稿: madame-tosi | 2005年12月 6日 (火) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/7464313

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例忘年会:

« サザンコンサート | トップページ | 夕暮れ時 »