« パラシュートリサイタル! | トップページ | 誘われてフラメンコ♪ »

2005年11月 5日 (土)

ナビスコカップ

急遽、関係者の方から招待券をいただいて、ナビスコカップの決勝を見に晴天の国立競技場に。P1010247P1010245

  ジェフもガンバも良いチームなので、予測通り、白熱した良い試合でした。宮本が出るまでの間もガンバの守備は良かったし、ジェフもキーパー含めて素晴らしい守りでした。

延長戦はどちらのチームの選手もかなり疲れているようで、あっちこっちで足をつりまくっていた様子。ちょっと試合が途切れると、みんなストレッチしていました。Jリーグでは延長戦しなくなったから・・?

結果はスコアレスドローでPK戦へ突入。ジェフのサポーターを前に、一番手の遠藤がはずしてしまって、後ろのガンバファン親子の悲鳴が・・。(どちらのサポーターでもない私は、今日は静かに見ていられましたが、ちょっと物足りなかったかな?)

2時間半くらいの長い時間、充分堪能できて満足でした。ただ、最近の日本代表に選ばれてる大黒や巻には、やっぱり点を取って欲しかったです。P1010264

ミーハーな私が嬉しかったのは、すぐそばの席に〝福田〟元選手がP1010288 いたこと。時々ストー カーのように写真を撮ったけど、終わってから正々堂々と?正面から撮らせてもらいました。爽やかで素敵な人でした。

ついこの間まで〝ゲットゴー~ル、フクダ!♪〟って応援されていた人が、静かに観戦している様子が不思議だったけど、とても好感持てました。P1010286

ジェフ初タイトルおめでとう!胴上げを拒否していたオシム監督、静かに涙している姿が、〝おとなだな~!〟 次は日本代表の監督になってくれないかな~~。

totoGOAL3は、1対0でジェフ勝利を予想してたので、明日のJ2の結果を待たずに敗れ去りました~!

|

« パラシュートリサイタル! | トップページ | 誘われてフラメンコ♪ »

コメント

オシム監督は、PK戦の前に3人を指名して、後は選手達に任せて、勝負を見届けずにグラウンドをの奥へ引き揚げてしまったそうですね。
その信頼感が優勝へもつながったのでしょう。
太っ腹だねぇ~。

投稿: ラブリオバ | 2005年11月 7日 (月) 09:49

ユーゴの監督の時にアルゼンチンとのPK戦で負けたのが、トラウマになっているので、見るのが怖かった…っていう説もあるけど、真相はどうなんでしょかね~?

投稿: madame-tosi | 2005年11月 7日 (月) 23:17

マダム ラブリオバサマ・・・あなた達は何者?
すんごい解説なさってる!
なでしこ?
いくらサッカー少年と長年つきあってるとはいえ
すごすぎる!! そして国立の写真も素敵です。
マダム・・・毎日どーしてそうもお出かけ先が見つかるのですか?素晴らし過ぎる!
お二人のことがまたまた好きになりました。

投稿: にぎやかママ | 2005年11月 9日 (水) 00:11

>にぎやかママさんへ
息子がサッカーをやっていたおかげで、大きなゲームはチェックしてますが、tosiさんほど詳しくはないんですよ。

PK戦はドキドキの連続。息子がボールを蹴る時も見ていられなかった。オシム監督もやっぱり人の子だったのかも・・・。

投稿: ラブリオバ | 2005年11月 9日 (水) 09:29

>・・あなた達は何者?

「この紋所が目に入らぬか~」って印籠を掲げたいけど、何者でもなくただの町娘…えっ?娘…?。
単なるサッカー好きで、新聞のスポーツ欄・TVのスポーツ番組等サッカーに関するものには貪欲なだけです。昔のサッカー少年からの情報も役に立ってます。

投稿: madame-tosi | 2005年11月 9日 (水) 12:03

お返事
 ありがとうございます。
夜中の楽しみが増えて最近は夜更かしすぎです。
お肌にもよろしくありません・・・
 『もめんやまきの』思い出しました。
あそこがお洒落でした。マダムよりはだいぶ妹ですが・・・。
 またニャーゴの写真を載せてください!
セニョールの井の頭公園&ニャーゴの写真はすごく素敵でした。マイカさんのライブに親子でそこに居る事羨ましいです。いつか私もその域に・・・目指します! あっちこっち読んで まとめて書き込んで
 すんません

投稿: | 2005年11月11日 (金) 01:14

夜中の楽しみにしていただけるとは光栄です!
私は朝型人間…というより、夜が全く弱いので、〝にぎやかママさん〟に読んでいただいてる時間帯は、猫を抱いて高いびきです。

投稿: madame-tosi | 2005年11月13日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6915208

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ:

« パラシュートリサイタル! | トップページ | 誘われてフラメンコ♪ »