« アンゴラ戦 | トップページ | エアロビミュージック »

2005年11月20日 (日)

にゃんこもいろいろ

チーさん、今日は近所のかかりつけ医で診てもらいました。まずまずの状態だそうです。ご飯ももりもり食べるので安心安心。P1010366

昨日、病気で入退院を繰り返していた友人が快気祝いをするというので遊びに。そこのにゃんこのルナちゃん。前から話しには聞いて いたけど、まざまざと見てビックリ!

〝おあずけ〟〝おすわり〟〝お手〟〝おかわり〟〝ジャンプ〟・・・犬みた~い!ご飯も猫には珍しくあっという間に完食!ドアや引き出しを開けたり、ひざの上におとなしく座って爪きりさせたり・・・。

P1010361 「アメショー」は頭が良いっていうのはやっぱりホント・・?犬に近いですね。

家の猫たちにはできないだろうな~。動物も、個人差があるから面白いですね。

|

« アンゴラ戦 | トップページ | エアロビミュージック »

コメント

きゃぁ~、かわいい!
なんてお利口なんでしょう。
猫はお手とかしないものだと思っていたから、この写真にはビックリ!

>家の猫たちにはできないだろうな~。動物も、個人差があるから面白いですね。

フム。飼い主に似るという説もある・・・
いや、我家で飼っていたワンコを思い出してしまって・・・

投稿: ラブリオバ | 2005年11月21日 (月) 07:49

アメリカンショートヘアーって言うんですよね。すごい!うちの杏(デカチワワ)は1年半経ちますがいまだにお手も出来ず、触ろうとする人には歯を剥き出し、ひどいときは噛み付くしまつ!知らないわん子には背中の毛を逆立てて威嚇・・・なんとも躾のなっていない子です。テーブルに食べ物があると部屋に誰もいなくなったとたんに飛び乗ってダッシュで食べちゃう。
いくら怒られても直らないので、性格と諦めてます。サッカー観戦は本当にどれだけ着込んでも寒さが入ってくる 春になるまで我慢しましょう☆

投稿: にぎやかママ | 2005年11月21日 (月) 18:53

>フム。飼い主に似るという説もある・・・

そうなんよ~。家の3姉妹(猫)は3人の息子達によく似てる、へへへ…

投稿: madame-tosi | 2005年11月21日 (月) 20:20

えっ?〝にぎやか〟さん宅のわんこは〝杏〟…ってアンって読むんですか?家のアンも実は〝杏〟って書いてアンと読むんです。

投稿: madame-tosi | 2005年11月21日 (月) 20:26

食欲旺盛なチーちゃん,回復力も充分あり!!のようで,ひとまず安心ですね。

それにしても,ものすごっーく可愛いルナちゃんですね~。
ドアや襖を開ける猫は「ポチたま」などのTV番組でも観たことがありますし我が家の日本猫の雑種も襖を開けて押入れに入ってました。が,〝おあずけ〟〝おすわり〟〝おかわり"などは珍しいと思います。
こんな風にしてくれるとますます可愛くなっちゃうんですよね。
抱きしめたいくらいです(笑)

投稿: tammy | 2005年11月22日 (火) 00:22

>tammyちゃん

襖を開けるのもすごいですね。
家のアンはアホやけど、台所の軽く開く引き出しを引っぱります。中からビニール袋を出して食べて、ゲーゲーやってます(・・・やっぱりアホや~ん)

投稿: madame-tosi | 2005年11月22日 (火) 16:01

あんずです。杏と書きますが「ず」がはいります。
三人の息子さんに似てる。そ~なんだ!ご長男のブログとマダムのブログが二列になってればいいのになぁっていつも思います。おもしろいから・・・マダムにはまだまだ敵いませんが目指すレディです!多分セニョール」に聞いていただければ「あのひとなら・・」と言うでしょう。嫌われていなければ・・・ですが。

投稿: にぎやかママ パート2 | 2005年11月23日 (水) 15:25

>ご長男のブログとマダムのブログが二列に…

いや、路線があまりにも違うのでやめておいた方が良いでしょう。私のは軟派路線?なので。

>「あのひとなら・・」と言うでしょう

ハイ、聞いておきます。

投稿: madame-tosi | 2005年11月23日 (水) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/7233225

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこもいろいろ:

« アンゴラ戦 | トップページ | エアロビミュージック »