« IQテスト | トップページ | エアロビミュージック ② »

2005年11月29日 (火)

半分、抜糸。

先週、病院で半分抜糸してもらったチーさん。包帯も取れて、毎日家では消毒と薬を塗るだけ。P1010383

だいぶ落ち着いて、 こんな感じでソファに寝てます。たまたま横にあったチラシの宣伝のハートが可愛いので思わずパチリ!ダンボールの上にうまく顔をのせてます。

今週の予定は残りの抜糸を済ませて、あとは今後の治療方法を決めるとのことでした。

リンパには転移していなかったので、まずは安心。胃薬を飲んでいたせいか、それとも傷がすっきりしたせいか、食欲がすごく、体重も増えていたのです。良かった!〝気合いだ~~!頑張れ〟

病院は遠いので、車の中で縮こまっていなきゃいけないチーさんは可哀想だけど、いろんな犬や猫を身近に見れて、そして各地から来てる飼い主さんたちに、病気の体験談が聞けて、ためになります。皆、さまざまだけど、動物を想う気持ちは熱いですね。

|

« IQテスト | トップページ | エアロビミュージック ② »

コメント

安心してぐっすり眠っているチーちゃんの顔を見ているだけで思わず微笑んでしまいます。転移がなくて,ホント,良かったわ!!

私も糖尿病の猫の看病では東大病院に通っていたけど,遠くは広島から飛行機,あるいは軽井沢から新幹線で通院しているなど,皆さん街のお医者では手の施しようがなくて大学病院にいらしてました。そしてガンの猫ちゃんに漢方薬をやっているなど,皆さん必死で,家族同様の猫や犬たちを慈しんでいました。交流し,情報交換もできて,私自身,励みになったことを思い出しました。

チーちゃん,ゆったりとノンビリと生きていってください。

投稿: tammy | 2005年11月29日 (火) 23:31

>情報交換もできて,私自身,励みになったことを思い出しました。

そうですね、治療に対する考え方も皆それぞれ違うけど、ペットに対する想いは同じなので、何だか安心感をもらえますね。

投稿: madame-tosi | 2005年11月30日 (水) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/7375744

この記事へのトラックバック一覧です: 半分、抜糸。:

« IQテスト | トップページ | エアロビミュージック ② »