« バンド・・いよいよ | トップページ | Afternoon Tea のサイト »

2005年11月 2日 (水)

オーバカナル

証券会社の無料セミナーを受けに全日空ホテルに。経済オンチの私には、この手のセミナーはとてもためになります。今日は同時通訳のイヤホーンを使って聴いたりして面白い体験もできました。

P1010232 1時からのセミナーの前に、お天気も良かったので、隣のアークヒルズの〝オーバカナル〟でランチを。外人ギャルソンがいたり、お客さんや、前を歩く人たちに外国人が多いのにビックリ。外資系企業や、外国大使館が近くにあるからですね。

なんだか、パリのカフェにいるような気もして良い感じ!ランチは890円で、脇に付いてくるバゲットもおいしかったです。原宿やセンター北のオーバカP1010235 ナルは無くなってしまったので久々でした。

オープンスペースでは、椅子?のデザイン展みたいなものをしてました。

セミナーではおみやげ(時計)ももらって、満足!の秋晴れの一日でした。

|

« バンド・・いよいよ | トップページ | Afternoon Tea のサイト »

コメント

オーバカナール、いいですね〜。
店舗も色々あるんですね??いすの展示だなんて、これまたグーっ!
あぁ時計、欲しいです。特に腕時計が。。。

投稿: マイマイ | 2005年11月 3日 (木) 06:25

オーバカナル、都心なのに890円のランチはグーッ!
通りすぎる人達を見ながら一人でゆったり過ごす時間は、心にも栄養を与えてくれるね。

日経新聞を読まなくなってからは、経済について元々たいした知識もなかったんだけど、ますます疎くなってしまった。何か目新しい情報があったら教えて下さいな~。

投稿: ラブリオバ | 2005年11月 3日 (木) 08:27

マイマイちゃん、是非行ってみてください。あなたなら見事に風景に溶け込めるでしょう。
時計は残念ながら腕時計じゃなくて、旅行用の目覚まし。でもこれ、なかなか良かった~!

投稿: madame-tosi | 2005年11月 3日 (木) 10:11

ラブリオバさま、何をおっしゃる…。私に比ぶればずっと明るいザンス。私も一生懸命追いついていくね~。

そう、食材も良く平日のランチはグー。昨日は食後コーヒー頼んで読書してたんだけど、ちょい日陰だったので寒くなって早々退散!でした~。これからの時期は日なたに座るべきですね。

投稿: madame-tosi | 2005年11月 3日 (木) 10:21

セミナーの話は「おみやげ」だけで、あとはランチの話ばかり。
証券会社がかわいそう、あぁかわいそう。

投稿: j-boy | 2005年11月 4日 (金) 12:41

そう、メインはランチなのです。
でも、大きな声では言えないけどちゃ~んと投資信託を購入…
…する心の準備はしてきました…あくまでも〝心の〟?

投稿: madame-tosi | 2005年11月 4日 (金) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6857578

この記事へのトラックバック一覧です: オーバカナル:

« バンド・・いよいよ | トップページ | Afternoon Tea のサイト »