« 頑張って! | トップページ | アンゴラ戦 »

2005年11月17日 (木)

スコティッシュフォールド・・?

皆さん、励ましコメントやメールをありがとうございました!

無事に退院。そして、転移の可能性についてはこれから検査だそうです。病院で引き取って、「チーチャン」って呼んでキャリーバッグの中でなでると、ゴロゴロ・・・。「頑張ったね~」。

今日は車を車検に出しに行ったので、借りた代車はちょっと運転しにくかったけど、左手で撫でながら帰ってきました。

P1010354 先生の粋な?計らいで、切った方の左耳は、とんがらせて小さな耳の形にしてくれました。可愛いっ!スコティッシュフォールド・・?はたまたドラえもん・・・?まだ包帯を巻いて痛々しいけど、大きな傷の塊がすっかり取れて、すっきりしたね。家に着くやいなや、すぐにご飯を食べたので、まずは大丈夫でしょう!

何か異様な動物が侵入してきた・・と、遠めで見る二匹の猫たち。いろんな動物の臭いがするので、まだ遠巻きにしてます。

とりあえず一安心。

|

« 頑張って! | トップページ | アンゴラ戦 »

コメント

チーちゃんおかえりなさい。
目をつぶってる・・・かわいい・・・・。

投稿: アサミダイズミ | 2005年11月17日 (木) 21:57

ねこちゃん、手術疲れたことでしょうね。
お疲れさま…。コワかったですかね。。
でもtosiさんがそばにいてくれるからもう安心ですね(^^)。
チーちゃん早く元気になってくださいね〜☆

投稿: マイマイ | 2005年11月17日 (木) 23:48

猫のちーちゃん、大変だったんですね・・・。
びっくりしました。
でも、無事手術が終わりおうちに帰ることができて、本当に良かった!
ちーちゃんも、tosikoさんになでてもらえてほっと安心したでしょうね。
少しでも早く、傷口が癒えることを願っています。
ちーちゃん、頑張れ!

投稿: クミトミ | 2005年11月18日 (金) 02:18

イズミさん、マイマイさん、クミトミさん(初登場!ようこそ~)ホントにありがとう!

昨日の夜、定位置のソファでぐっすり眠ってたので、もう大丈夫です。
チビのアンはまだにおい(消毒の)に慣れずに、近くに行っては〝シャーシャー〟と、喧嘩ふっかけてます(笑)

投稿: madame-tosi | 2005年11月18日 (金) 10:20

安心して目をつぶり,丸くなっているチーちゃんを見てホッとしました。良かったね!

定位置でぐっすり眠ったのも,「我が家に居る」と充分に実感しているからですね。

これからもお薬を飲ませたりと看病が続くでしょうが,tosiさんやご家族もお疲れがでませんように。
そしてチーちゃんが元気になることをこれからも祈ってます。

投稿: tammy | 2005年11月18日 (金) 11:57

チーちゃん、頑張ったね。お帰り。
まだ包帯が痛々しいけど、これからは家で安心して眠れるね。
あせらずに、ゆっくりと治していこうね。

投稿: ラブリオバ | 2005年11月18日 (金) 21:20

チビのアンちゃんの「シャーシャー」は
かなりウケました

投稿: アサミダイズミ | 2005年11月18日 (金) 21:33

>tammyさん

さすがに経験者!私も消毒・投薬とだいぶ慣れてきました。ご飯の中に気付かれない様にこっそり薬を盛る?のは、また「火サス」の世界のような気も…

>ラブリオバさん
ハイ、よ~く伝えておきます。

>イズミさん
そう、アンはちょいと〝アホ〟なんですよ。

投稿: madame-tosi | 2005年11月19日 (土) 00:28

>イズミさん
そう、アンは本当に本当に〝アホ〟なんですよ。

投稿: てつ | 2005年11月20日 (日) 00:21

しばらく見ないうちに(PCがある部屋は我が家でも南極並に極寒地帯なので・・・)事件が起きていて驚きました!私はトリマーなので、日ごろからわんこ達に接している機会が多く (ニャン子はできません)動物の病気と怪我は心苦しいです。寂しい目をして見つめられると切なくなります。ちーちゃんの闘病生活予断は許せません!!気を抜かず頑張って下さい!
投薬も最近は強いものが出ているのか腎臓に負担をかける場合があるので、おしっこの色(砂に混ざっちゃうとわからないか・・・)とか行動とか目の色とか耳の周りの腫れとか首のリンパ腺とかよくよく観察して少しでも異変があったら悩まずすぐ先生に連絡して下さい。からだを撫でてあげる事はそれだけでお薬です愛情の気が掌から出ているのですから・・・。

投稿: にぎやかママ | 2005年11月20日 (日) 11:06

>にぎやかママさん

トリマーやってらっしゃるんですか~?
大変でしょうけど、楽しそうなお仕事ですよね。
薬の件はちょっと恐いですね。年齢的にも腎臓が少し痛んできているようなので、気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。またよろしくお願いしま~す。

投稿: madame-tosi | 2005年11月20日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/7164175

この記事へのトラックバック一覧です: スコティッシュフォールド・・?:

« 頑張って! | トップページ | アンゴラ戦 »