« 英会話 | トップページ | ブックカバー »

2005年10月14日 (金)

ワールドフラワー

そろそろベランダの花たちを植替える時期に。 そこで地元で安さ抜群と評判の「ワールドフラワー」へ。どっと新しく入荷される時間帯は、平日とは思えない人の多さ!駐車場もいっぱいです。P1010064

もうとにかく安いんです!ただ鉢植えの花は、ケース売りが多いので一戸建ての家じゃないと、なかなか使い(飾り)きれません。広い庭があったら、いっぱい植えられるのにな~(っていうか、うち一戸建てじゃないか~・・・。)

P1010066パンジー・ビオラ等が1ケース(24ポット位入ってる)で、何と1050円!

鉢植え(昨日はコスモスやゼラニウム)は1個210円、3個で525円って・・・ヤスイ!

1個売りの苗は気に入ったものがなかったので、苗ものはあきらめて、切り花だけ購入。P1010074

切り花も激安。昨日は運良く、花束仕立てのものがあり、それも私の好きなトルコききょう やワックスフラワーなど・・・。これで525円です →

P1010084 315円のりんどうも一束買ってあちこちに置きました。暑さもやっと遠のいたので、これからは切り花が楽しめますね。

|

« 英会話 | トップページ | ブックカバー »

コメント

ほんとに楽しい話し、いつもありがとう。毎日画面を開くのが楽しみです。夏の始め頃、蘭科の草で「鷺草」という花を知りました。まるで鷺が羽を広げて飛んでいるような容をしてました。花の名前など数えるほどしか知らない私にとって、花の名前が一つ増えたのが自慢です。もっと花に目が行くような生活をしなければ・・と、反省しましたmadamuのブログでした。

投稿: ちかちゃん | 2005年10月14日 (金) 23:55

ちかちゃん、久しぶりです。
お花も動物も生活に潤いを運んでくれるので良いですよね。
今後ともよろしく…です。

投稿: madame-tosi | 2005年10月15日 (土) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6396627

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドフラワー:

» ワールドフラワー [たまプラーザ日記【たまプラblog】]
都築区にある牛久保公園近くにあるワールドフラワーという花やさんがあります! 以前からバスから覗いていたところお客さんがいつもたくさんいたので気になっていました。ようやく行ってきました。 切花の種類の豊富さと、ポット売りのお花が安いと思いました。植木類....... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 19:44

« 英会話 | トップページ | ブックカバー »