« KILLER STREET | トップページ | ガーデンアイランド »

2005年10月 7日 (金)

クレモンティーヌ

〝メトロで恋して〟というフランス映画の予告で初めて知りました・・。i8cj8i000008206o

「サントワマミー」等を軽くボサノヴァ調で歌い上げた予告編を観て、誰これ?って思わずうなっちゃいました(ひとりで・・)!

早速調べて最新のアルバム「メイドインフランス」をダウンロード購入。このアルバムには「アイライクショパン」(雨音はショパンの調べ)、「ビキニ」(ビキニスタイルのお嬢さん)、「恋はみずいろ」や「愛のよろこび」などお馴染みの曲も入ってます。予告編で流れてる「パリ6区」も良い曲です。

澄んだ声と軽い音楽・・なかなか心地いいアルバム!

もう一つうれしい発見が!彼女のブログ『クレモンティーヌ日記』があったのです。訪日に向けて作ったような感もしますが、素敵な写真もいっぱいで、サンジェルマンの暮らしぶりがところどころに。フランス語も併記されているので勉強にもなります・・・・?

〝メトロ~〟は10/21で終わっちゃうようなので、早く観に行かなくちゃ!

|

« KILLER STREET | トップページ | ガーデンアイランド »

コメント

フォ~~~ッ

投稿: Hiromi Go | 2005年10月 8日 (土) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6290216

この記事へのトラックバック一覧です: クレモンティーヌ:

« KILLER STREET | トップページ | ガーデンアイランド »