« 表参道ブラブラ・・ | トップページ | 『人、旅に出る』桑田佳祐へのインタビュー »

2005年10月24日 (月)

レストランウェディング

P1010167 姪の結婚式が晴天の昨日、渋谷の『レガート』というレストランでありました。

去年のクリスマスのホームパーティには、カップルで参加してくれてた二人が、あっという間に結婚へと・・・。自分の子供の事のようにうれしいです。

まずは、レストランの中にちゃんと祭壇をしつらえて、牧師さんによる式が執り行われました。グノーの〝アヴェマリア〟の独唱も素晴らしく、牧師さんの言葉もわかりやすく、とても良い式でした。

食事のほうもグローバルダイニング系なので、とってもおいしかったし、こういった肩の凝らない形式のウエディングは増えていくんでしょうね。P1010198

最近は親類の集まりというと、お正月以外は不祝儀が多かったので、〝黒以外の洋服〟で集まれた楽しいひとときでした。楽しい集まりは、何回あってもいいもんですね~。

それにしても、〝よく笑う花嫁〟でした~!

|

« 表参道ブラブラ・・ | トップページ | 『人、旅に出る』桑田佳祐へのインタビュー »

コメント

こんばんは!昨日はどうもありがとうございました!
あの後もとっても楽しい会でしたよ。
二次会も料理が豪華でおいしくて、私はマダムのご子息と
競って食べておりました。
鼻から出るくらい腹が割れるくらい食べ、
しまいにはテツのデザートまで奪って食べました。
丈二は酒に飲まれました。

ジンとユミはほんとにお似合いのいいカッポゥですね。
そしてユミは笑いすぎでしたね。
あ、それから念願のラブリオバさんにもお会いできて
ほんとに楽しい一日でございました。

投稿: アサミダイズミ | 2005年10月24日 (月) 23:06

小さい頃から見てきた姪がウィディング・ドレス姿でお父さんと腕を組んで入場してきた時には、ジーンときてしまいました。
よく笑う花嫁は、これからも「わっはっはっ!」と明るい家庭を築いていってくれることでしょう。
二次会でのお父さんからのビデオレターが見られなかったのが、とっても残念。

>アサミダイズミさん
やっとお目にかかれて、うれしかったです。
でも、もうlovelyオバって名前を返上しなくちゃいけないかも・・・。

結婚式はやっぱりいいもんです。周りの人達もみーんな笑顔になるものね。

投稿: ラブリオバ | 2005年10月25日 (火) 17:28

そう、不覚にも二次会に出席できなくて残念だった~。
いや、食べ物のことじゃなくって、ビデオレターが見られなかったのと、花嫁の泣く顔が見られなかったことなんすよ~(笑)

ブログ上の知り合いである二人が会えた事も良かったですね~。

>でも、もうlovelyオバって名前を返上しなくちゃいけないかも・

えっ?今度は〝びゅーてぃふぅ・オバ〟ですか?

投稿: madame-tosi | 2005年10月26日 (水) 09:24

>えっ?今度は〝びゅーてぃふぅ・オバ〟ですか?

いや、さすがになかなかするどい所をついていらっしゃる。
が・・・、"ふぅ" ではなく、"びゅーてぃ"そのもので決めたいと思っておりました。

投稿: ラブリオバ | 2005年10月26日 (水) 21:09

>えっ?今度は〝びゅーてぃふぅ・オバ〟ですか?

"ふぅ"って「風」と書くことだったの?
私はてっきり"びゅーてぃふる・オバ"と読んでましたぁ。だって名実共に,そうだもの。
マダムとオバの表情を思い出しながら,このやりとりに思わず声を出して笑ってチャチャを入れたtammyでした。許されて・・・。

投稿: tammy | 2005年10月27日 (木) 01:11

そうなんです、Tammyちゃん。
〝ふぅ〟は〝風〟でなく、〝ful〟をイズミちゃんの〝カッポウ〟式に書いてみたのでした…。

投稿: madame-tosi | 2005年10月27日 (木) 09:57

>〝ふぅ〟は〝風〟でなく、〝ful〟をイズミちゃんの〝カッポウ〟式に書いてみたのでした…。

あ、そうだったんだ(^・^)ゞ
二進も三進もいかなくなりました。
ただのオバが一番よろしいようで・・・。

投稿: ラブリオバ | 2005年10月27日 (木) 19:35

今時の小学生は「ビューリホー」と言うそうです。感想文を書かせるとこればっかりで困ると先生が言ってました。ラブリオバってLoveryオバのことだったのね。ラ・ブリオバだと思ってました。

投稿: ニリン of ジョイトイJr. | 2005年10月27日 (木) 19:46

>二進も三進もいかなくなりました

へ~~、〝にっちもさっちも〟ってこういう風に書くんだ~。
〝にしんもさんしんも〟ってなあに?って考えてた(笑)

〝ビューリホー〟って、確かにネーティブっぽい。〝ブリオバ〟はフランス語っぽく〝ラ〟が付いてもね…?これからは大根と一緒においしい季節だけど。

投稿: madame-tosi | 2005年10月28日 (金) 20:34

私がチャチャを入れたばっかりに,姪御さんのお祝いごとが何だかお笑い系になってしまったようで・・・(汗)
あらためてユミさんおめでとう!! 朗らかで暖かなお二人の人生に乾杯!! って,私,飲めないんだ・・・でも気持ちね。
マダムの書いてらしたように,この年齢になると不祝儀が多く,そして若い人もあまり結婚しなくなって,と,人のことは言えませんが,お祝いごとは嬉しいものですね。父上のビデオレターとは,やはり今時ですね~。嬉しさと切なさとちょっぴり寂しさと,でもやっぱり嬉しいものなのでしょうね。ご両親にもおめでとう!!

投稿: tammy | 2005年10月29日 (土) 18:42

tammyちゃん、実は花嫁本人はブログを全く見ない(パソコン興味なし)人なので、よ~く伝えておきますね。

投稿: madame-tosi | 2005年10月31日 (月) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6549951

この記事へのトラックバック一覧です: レストランウェディング:

« 表参道ブラブラ・・ | トップページ | 『人、旅に出る』桑田佳祐へのインタビュー »