« 私がおばさんにな~っ♪♪ | トップページ | オーバカナル »

2005年10月31日 (月)

バンド・・いよいよ

昨日は毎月恒例?のバンド練習日。

ここのところ、毎回違う曲を10曲少々、前もって絞って練習してくるやり方で。今回は新しいのが数曲入ったので練習にも気合いが入りました(ホントっ?!)

私の練習法は車の中が結構多い。家で練習するより、音響効果があって、移動する時間も無駄にならないので、これ、いいのです。

それと月2回のジャズレッスン。これは専門家にボイトレをきちんとしてもらうのでとても勉P1010221強になります。でも結果が出るのはまだまだ・・・。

それと、ポータブルオーディオ(私のはi-river)の右側だけで聴くと、自分のパートがより鮮明に聴ける事を発見!(今頃か~って・・?)

先月の飲み会での〝飲みニュケーション〟から、「ライブ?」の話がちらほら・・・。や はり最初は高校時代の仲間に限定して。たぶん、昔の仲間なら温かく見守ってくれるんじゃなP1010223いかな?って思うのです。

3月頃実現を目指して準備を始めます。一つ目標ができるって嬉しい事です。頑張るぞ~~!

*写真は練習合間の茶のみタイムと、片付け後のスタジオで(ブレてるのでちょうど良い)

|

« 私がおばさんにな~っ♪♪ | トップページ | オーバカナル »

コメント

こんにちは。ジャズ検索してて、パワー炸裂の気配感じ、
ついついお邪魔させてもらいました。
♪わたしもジャズ大好きおばさんです。
歌の上手下手、美声悪声、関係なし。自分の個性で歌えるのが
魅力ですよね。
気力体力が右かた下がりで、思うようにいきませんが・・。
また、こちらに遊びに来て、パワーいただきます。
ライブにむけて、頑張ってくださあ~い。


投稿: yu-yu-mama | 2005年10月31日 (月) 21:32

yu-yu-mamaさんようこそ。
ジャズはいいですよね。
私たちがやっているのは、アメリカのモダンフォークという分野なんですけど、ジャズのコーラスができたらいいでしょうね。
マンハッタントランスファーのように…。
個性で歌えるようになれればいいですね。個人的にはかすれた声になりたいと思ってますが。
これからもよろしくお願いします。

投稿: madame-tosi | 2005年11月 1日 (火) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6779016

この記事へのトラックバック一覧です: バンド・・いよいよ:

« 私がおばさんにな~っ♪♪ | トップページ | オーバカナル »