« 鎌倉ミルクホール | トップページ | 江ノ島 »

2005年10月18日 (火)

高校サッカー

久々に間近で高校サッカーを見ました。長男がコーチをしている高校の都大会の準々決勝P1010125 をヴェルディの練習場で。

野球の甲子園のように、1月の国立競技場でプレーする事は、サッカーをしている高校生の夢ですよね。

強豪の相手私立校に対して、前半惜しい場面が・・。あれが入ってたら、流れは変わってたかも。いや、〝たられば〟は言わないようにしよう。

結果は0対3で負けてしまったけど、良い戦いでした。ひたむきに頑張る姿を目の前で見て、本当に感動をもらいました!

3年生にとってはこれが最後の試合。試合中にキラキラ光ってた綺麗な瞳は、試合後には涙でいっぱいに・・・。でも良い経験したよね~!良い思い出作ったよね~!

試合に出られなくても、一生懸命応援してくれてた仲間たちもお疲れ~!

|

« 鎌倉ミルクホール | トップページ | 江ノ島 »

コメント

はじめまして・・・ステキなマダムさんのご長男に親子で大変お世話になっているにぎやかママです。
哲さんのサイトを開いたら・・・なにやら興味がわくココを発見!彼の話していたとおりのママで嬉しくなりました!(書いてある事柄から想像しちゃいます)・・・最後になってしまった試合 見に来て下さっていたとは ありがとうございます。お会いしたかったです☆なかなか名前のように哲学的な事がいっぱい書いてある彼のサイトも・・引き込まれて家事をほったらかしになりそうです。
またひとつ パソコンを開く楽しみができました。
人差し指で早く打つしかできない素人の私にはデジカメもIポットもさっぱりなのですがおしゃべりは顔が痩せるほど大すきなので・・・またコメントさせていただきます!
11月にコーチ達をいじる会をするので、そのときの話題ができました~! ワクワクしますっ☆
グルメ情報も楽しみにしてます

投稿: にぎやかママ | 2005年10月25日 (火) 13:41

にぎやかママさん、初登場ありがとうございま~す!

息子が話してた通り…ってことは、ミーハーでドジだっていうことでしょうね、きっと。
これからも親子共々〝いじり〟まくってください(笑)よろしくです!

投稿: madame-tosi | 2005年10月26日 (水) 09:28

このたび・・・高3の息子の進路で 「いったい彼はどうするのかなぁ~?何を考えているのかなぁ?」母としては気がかりな事でしたが前回の飲み会?・・で哲さんに聞きました。「哲さんのお母さんってあなたの生き方とか、今の年齢にしては、申し訳ないけど不安定な事とか、もちろんコスタリカに行った事とか、旅に出た事とか・・・」どう思っているの?その時は何て言ってたの? 質問攻めです!答えは、「待っててくれました。」これにスゴ~~~~~く納得!
私もその日から腹を決めて待つ事にしました。単純ですよね!でも今まで幼稚園からず~~っとサッカーをやって来て、初めての引退。もちろん中学でも引退はありましたけど高校のサッカーとはくらべものにはなりません。さて・・これから何をするのか 選手権が終わった翌日からはやることもなく、真っ直ぐ帰宅。
しばらく毎日寝てました でもこのたび決まりました
留学します!いや・・・させると言った方が正しいかもしれません 本人もすこぶる乗り気で卒業式を終えたらオーストラリアに語学留学します 哲さんほど熱いものはありませんが!海外 それもオーストラリア
我が子が初めて行った外国がオーストラリアでした
2歳の夏に。哲さんとマダムには本当に感謝です。
B型の?(意味はありませんが私もB型なので)哲さんと彼が「すごい人ですよ」というマダムがいなければきっぱり決められなかったかもしれません・・・
   ☆ありがとうございました☆

なんだか ブツブツした話しですみません。
   また登場します 飽きずに相手をして下さい

投稿: にぎやかママ | 2005年10月27日 (木) 22:44

にぎやかママさん、長いコメントありがとうございました。
しかもお礼まで言われてしまって…。
息子さん、いいですね~。オーストラリア留学!若いうちに外国で暮す事は絶対に貴重な体験だと思います。離れて暮してみると、お互いに良さが見えるし…。新しい門出に乾杯!ですね。

私は〝待ってた〟というより、〝あきらめさせられた〟って感じですか(笑)始めは、大学→就職の普通?の路線を望んでいましたが、3人の子供達は誰一人その路線は歩かず、自分の思い通りにはならないって事を思い知らされました。
私自身、〝人生いろいろ〟あって、ずいぶん母親をハラハラさせたと思いますが、母は私を信じてくれて好きなようにさせてくれてたので、自分の子供達にもそうやっている自分がいます。好きな事をするっていう事は、責任も重く大変だけど、人生一度だから悔いのないよう体当たりで生きていって欲しいと思ってます。

ちょっと今日は真面目路線…でした~。

投稿: madame-tosi | 2005年10月28日 (金) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6459236

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー:

« 鎌倉ミルクホール | トップページ | 江ノ島 »