« クレモンティーヌ | トップページ | ラトビア…? »

2005年10月 8日 (土)

ガーデンアイランド

P1010021 玉川高島屋の別館〝ガーデンアイランド〟の屋上庭園でゆっくりと本でも読もうと、買物途中で寄りました。

ここは、第一園芸の売場が半分位あるので、グリーンやお花があふれていて、レストランやテラス席でゆっくりできるようになっているので、読書には最適!P1010020

陽射しも強くなく、寒くもなく、さっ!本読もうっと・・・。すると隣に幼稚園児軍団が5人。お母 さん達は遠くに座っておしゃべりに夢中。育ちの良さそうな、男女入り混じったちびっ子軍団は、別口でおしゃべりに夢中。

「フォーッ!・・うちのおとーさん、エッチジー・・・」「えっ?マークンのおとーさん、レイザーラ モンなの・・?」 ・・・ 「パソコンの画面に入力しましょ・・」「ちょっと待っててね・・」・・・なんだか聞き入ってる自分がいました。P1010025

そんなわけで、読書は一向に進まず、久々に子供達の会話を楽しませてもらいました。家の子供達の時と内容はずいぶん変わってるけど、基本はやっぱり・・〝おとなの世界がそのまま〟ですね。

「大変大変、ご主人がハードゲイになってますよ・・」って、ひとこと言いたかった・・・(笑)

|

« クレモンティーヌ | トップページ | ラトビア…? »

コメント

登場するカタカナの人物(?)は全くわからないのですが、目をキラキラさせながら話をしている子供達の様子がかわいい!
子育ての頃を思い出してしまいました。

全く関係ない話でごめんなさい。
今日のサッカー、対リトビア戦。眠いのを我慢しながら見ていたのに、どうしてあそこで点を取られてしまうのか、結局引き分けでしたね。今は興奮して眠れなくなってしまいました。
サッカーに詳しいtosiさん、ご意見きかせてくださ~い!

投稿: ラブリオバ | 2005年10月 8日 (土) 23:21

いけない! こっちだった フォ~~~ッ 
リトビアの泉 も フォ~~~ッ 

投稿: Hiromi Go | 2005年10月 8日 (土) 23:30

ラブリオバさん
サッカー観戦は一人で必死に観てました。
〝ラトビア〟と入力したつもりが、〝リトビア〟…?
それにつられて、「Hiromi」さんが〝リトビアの泉〟って続けちゃったのね…(笑)

投稿: madame-tosi | 2005年10月 9日 (日) 14:14

ガーデンに関連して・・・。アメリカの絵本作家で90歳の「ターシャ・テューダー四季の庭園」(再放送)を今,観終わりました。前にも観ましたが,その精神の豊かさと生き方の素晴らしさに,もう感動!!! 心が暖かくなり,じわっと涙ぐむほど感銘を受けました。モノが溢れ,ITが進化し続け,未だに効率・経済優先の21世紀に1800年代からの農機具や食器などを大切に使い続け,自分の手でロウソクまで作り,30万坪の庭で花や果物を育て自然を慈しみ動物達と交流する・・・こんなアメリカ人の居ることが奇跡(ちとオーバー?)とも思いました。前回の放送後にさっそく本屋に行き,彼女に関する本を5冊も購入した私でした。

投稿: tammy | 2005年10月10日 (月) 12:21

アメリカ・イギリス・フランス等にはこんな大自然の家がまだまだあるんでしょうね。
今、巷で言われてる〝Lohas〟の原点という感じがします。
手作業が苦手で、便利な電化製品にすっかり染まっている私などには、とても真似のできない別世界です。

投稿: madame-tosi | 2005年10月11日 (火) 17:24

tammyちゃん、私もその放送を見ました。
何年か前に友人が誕生日のプレゼントにと、きれいな写真入りの本を贈ってくれて、
ターシャさんと出会いました。
自然が持つ力を借りながら、決して気張らず、身の丈の生活を楽しんでいる彼女の生き方は素晴らしいですね。私にはそんな人里離れた地での生活はできないけれど、彼女の精神の強さには学ぶところが多いです。

投稿: ラブリオバ | 2005年10月13日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6304460

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンアイランド:

« クレモンティーヌ | トップページ | ラトビア…? »