« 猫のトイレ | トップページ | レストランウェディング »

2005年10月22日 (土)

表参道ブラブラ・・

昨日、友人に誘われて秋晴れの表参道界隈へ。P1010135

仕事場が近くでこのあたりが詳しい友人お勧めのランチスポットは、〝PARIYA〟。お昼ちょっと前なので、近くで働いてる人たちで大混雑。

P1010133 数種類の主菜、前菜、サラダをチョイスして、お味噌汁とドリンクが付いて、1100円。最初は量が少ないかなと思ったのですが、どれも見た目よりしっかりと入ってて、満足。

野菜が多く、体に良さそうな食事なので一人暮らしの若い人には、一日一食でもこんな食事をして欲しいですね。

かなりの満腹感だったので、食後は歩く歩く。裏道には素敵なセレクトショップがたくさんあって、バッグもスカート(しっかり試着)も欲しい~・・・。でも我慢しました(エライっ!?)

ガラス張りのプラダの隣には、カルティエだかシャネルだかよくわかりませんが・・にょきにょきと新しいビルの工事中。原宿から246を突き抜けてこちらの方までブランドストリートに?この辺は日本的な良さもあるので、世界に誇れるショッピングゾーンになりそうです ね。P1010138

P1010136次は、根津美術館へ『尾形光琳』を鑑賞に。美術か歴史か忘れたけど、教科書で見た覚えのある屏風等がたくさん。本物を観る事はいいですね。日本的たたずまいの美術館の屋根からにょっきりとそびえ立つ六本木ヒルズのタワーが面白いです。

P1010140 ←〝グラッセリア青山〟 こんなオープンテラス風のショッピングモールがたくさんできているのにビックリ!近くには〝リストランテヒロ〟本店や、素敵な香り溢れる〝AVEDA〟なども。友人のアドバイスで猫の治療のために精油「Tee Tree」を購入。

このあたりはまだ住宅街もあり、人も少なく、緑も都心にしては多いので、散歩しながらの買物コースとしては(そう、食事も)最高ですね。代P1010146 官山より私たち世代には良いのでは?

3時間以上歩いたので、そろそろ例のもの・・・〝キルフェボン〟で胡桃のタルトと紅茶を。

楽しい秋の午後でした!(夕食の支度が不要で良かった~。飲み会のダンナに感謝!)

|

« 猫のトイレ | トップページ | レストランウェディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6513322

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ブラブラ・・:

« 猫のトイレ | トップページ | レストランウェディング »