« 高校サッカー | トップページ | 猫のトイレ »

2005年10月19日 (水)

江ノ島

先週土曜日、ハーフムーンのライブの前に江ノ島へ。P1010100

歩いて江ノ島へ行ったのは、もしかして初めてだったかも・・・。小田急の駅からはすぐ橋に直結していてわかりやすい。蒸し暑くてどんよりしたお天気だったけど、人出は多かP1010101った。やはり観光地なんですね。着いたのは4時近かったので、帰る人たちが圧倒的。

目的の一つだった猫たちもお天気のせいかあまり見かけない。でもこんな募金箱が・・。野良猫なのに見かけた猫たちはまるまるしてて、飼い猫より幸せな生活をしてそう。ここの人たちの思いやりを一身に受けて。P1010102

もう一つの目的のエスカーなるものは・・・結局エスカレーターが5機位延々とつながってる ものでした。頂上の展望灯台のある〝コッキング苑〟という植物園に。お天気が良ければバラももっと綺麗だっただろうな~。雨が降ってきて、音楽祭や大道芸人たちの盛り上がりもいまひとつ。

P1010104その中の〝Loncafe〟で一休み。お天気が良ければ横浜あたりまで見えるであろう、テラP1010107 ス前の席でフレンチトーストを!中がとろ~り柔らかくておいしい!

右はLoncafeのにゃんこです。

P1010108甘いものの誘惑に勝てなかったので、目的の一つ〝魚見 亭〟や〝魚華〟等でのシラス丼や海の幸が食べられなかったのが残念!お天気の良い日にまた来ようっと。

|

« 高校サッカー | トップページ | 猫のトイレ »

コメント

medameさんこんにちは。
私はこの夏、初めて友達と“江ノ島”に渡りました。
長い階段を上って、汗だくヘトヘトの所にきて、
休憩所を見つけ、江ノ島丼を食べましたが、そりゃもう
格別の旨さでした!是非江ノ島丼を!おススメです。
Loncafeも素敵そうですね(^.^)

投稿: マイマイ | 2005年10月21日 (金) 22:43

エスカー使わずに歩いたのね!さすが若い!
でもちょうど良いハイキングコース?かも。

そうか~、江ノ島丼はやっぱりおいしかったんですね~。
やっぱりフレンチトーストは友達と半分ずつにすれば良かった…!

投稿: madame-tosi | 2005年10月22日 (土) 11:05

行ってきました,Loncafe!!! 美味しかったぁ,こんなフレンチ・トースト初めて食べましたっ。
店長に「従妹がプログで紹介していたので来ました」と言ったらとっても嬉しそうでした。ニャンコには会えませんでしたが,お腹が空かないと来ないとのこと(笑)
一昨日の月曜日,暑いくらいのピーカン日和で海は凪いでいて,磯には釣り人もちらほら。すべて歩いて灯台にも上がり,一番下の岩屋まで降りました。帰りも歩きで・・・適度な汗をかき,良い運動になりました。潮の香りと風と空と新緑・・・最高でした!!
それにしても平日なのに大勢の人でビックリ!!
私「ヒマ人が多いんだぁ」友人「そのヒマ人の最たるのはあんただろう」に納得。 私の退職記念日?でした。

投稿: tammy | 2006年4月26日 (水) 10:17

tammyさ~ん、行ったのですね~。私の情報を役立ててくれたなんて、すごく嬉しいし、責任も感じます、ハイ。

ニャンコはお腹がいっぱいでどこかでお昼寝中だったのかな?
エスカーに乗らずに歩いたんですね、スゴイ!それならフレンチトースト食べても大丈夫(笑)

>私の退職記念日?でした。
もう1年経ったのですね。おめでとうございます?…

投稿: madame-tosi | 2006年4月27日 (木) 20:25

>責任も感じます、ハイ。
マダムのセンスは食・住・衣・芸術・文化etc.にとっても良質だと感じてますのでご心配なく!!
>それならフレンチトースト食べても大丈夫(笑)
なら,いいんですけどね~,ビミョ~です(苦笑)
>私の退職記念日?でした。
>もう1年経ったのですね。おめでとうございます?…
これ,説明不足でしたぁ。最近のパートの仕事を辞めたのです。
ストレスで風邪をこじらせ2週間も参ってました。で,もう無理をすることもないと・・・。だからここへの書き込みも復活?したのです・・・これからも楽しませていただきます,です。よろしくぅ。


投稿: tammy | 2006年4月28日 (金) 00:20

その〝退職〟だったんですか~。
体の方はすっかり治りましたか?
ホントに無理する事ないですよ。のんびりゆっくり過ごしてください。

投稿: madame-tosi | 2006年4月28日 (金) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6469524

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島:

« 高校サッカー | トップページ | 猫のトイレ »