« 男性の家事参加 | トップページ | 鎌倉ブラブラ »

2005年9月29日 (木)

小倉隆史

ball来年のワールドカップに向けて、来月の半ばには全ての代表国が決まるようです。ホントに ホントに楽しみです。

“小倉隆史”、日本代表で活躍してたであろう・・サッカー選手、今でも現役だけど、最近はメディアにもトンとご無沙汰なので一ファンとしてアピールさせてもらいま~す!(メディアでもないし、アピールしてどうなの?っていう意見もあるでしょうが、そこはマアマア・・・)

ogura   爽やかな笑顔と、超高校級のプレーに魅せられてからずっとファンとして応援してます。グランパス→エクセルシオール(オランダ)→グランパス→ジェフ市原→ヴェルディ→札幌→甲府とチームは変わっても。

始めて見たのは今から13、4年前。彼が“四日市中央工”から出ていた高校サッカーの決勝戦。相手校は確か“帝京高校”。小倉のヘディングで同点に追いついて、決着が着かずに両校優勝した印象的な試合でした。

アトランタ五輪前の合宿での大怪我から運命が・・・。“たら・れば”はないけれど、やっぱりあれが無ければ、代表として活躍してたのに・・・って思わずにはいられません。ただそこからひたむきに頑張ってる姿が、更に惹きつけられる一因だとも思いますが。

私はサポーターとして一つのチームを応援するという経験は無く、ひたすら小倉個人のサポーターでした。なので彼の出る試合を観るために、スタジアムに行く事が多かったです(国立、三ツ沢、味スタ、横浜、日本平など近場中心ですが)。でも甲府に行って監督が交代してからは、スタメンでogura_siai 出ることも少なくなり、TV中継も殆どないので、寂しい限り。

“FLETS光”のJリーグTシャツプレゼントでは、ちゃんと甲府の顔になってるし、まだまだ頑張って欲しい(早速申し込みました。当たるといいな)。

情報の少ない今は、“小倉”っていう言葉に敏感に反応してしまうのです。ちなみに“ゆうこりん”は?だけど、「トクダネ」の“小倉さん”は好きです。小倉あんも・・・。

|

« 男性の家事参加 | トップページ | 鎌倉ブラブラ »

コメント

はじめまして。
あたしも、四中工時代からの小倉ファンです。
地元という事もあって、昔はグランパスファン
&小倉ファンでしたが、
小倉君がグランパスを去ってからは、
同じように色々と飛び回ってました(笑)
味スタ、国立、等々力、平塚、横浜、
西京極、万博、長野、などなど…
甲府にも何度か行きましたよー。
この記事を読んでて、思わず同じにおいを感じて
しまったので、コメントしてしまいました。
小倉選手、早く次の所属先、決まってほしいですよね!

投稿: おぐらぶ | 2006年2月 2日 (木) 13:53

おぐらぶさん、いらっしゃいませ。

>味スタ、国立、等々力、平塚、横浜、西京極、万博、長野、などなど…

すごいですね、全国飛び回っていらしたんですね。TVで見れなくなってからは、現地に行くしかなかったですもんね。でも最近では行ってもベンチ入りしてない事も多かったのではないですか?

トライアウトの結果も聞こえてこないし、どうなるでしょうかね。J2でレギュラーで出られるようなチームが声かけてくれればいいですね。

投稿: madame-tosi | 2006年2月 2日 (木) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/6160424

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉隆史:

« 男性の家事参加 | トップページ | 鎌倉ブラブラ »