« ゲーム | トップページ | カラオケボックス »

2005年8月30日 (火)

井の頭公園

昨日はホントに爽やかで、久々の井の頭公園散策は気持ちよかったで~す!

あ、でも散歩に行ったのではなくて長男の“お話会”?を見に(聞きに?)行ったのでした。ちょっとドキドキする・・のと、急な用事があったので行けない?と思っていたのが、一緒に行こうって言ってくれる貴重な友人がいたので、行ってみました。tetu_cafe

本人、行きつけの『スターバックス』の店長さんの粋な計らいで、個人のお話会なるものが実現 したようです。1時間、しかも12~1時というお店としては繁盛?するであろう時間帯に・・・。太っ腹な店長さんは、スマートなナイスガ イ!

starbacks 平日の昼間なのにお店いっぱいになるほどの方たちが集まってくれて、まずは「良かった ~」!

親の心配をよそに、本人はとても楽しそうに自然体で1時間ちょっと話してました。ブラジルとコスタリカでの貴重な体験、そこで出会った人間の優しさが自分の財産になったこと、その暖かな経験を少しでも多くの人達に伝えたい・・・と。tetu_cafe_1

彼のブログにどなたかお母さんからのコメントが、「親御さんをはらはらさせているのでしょうね・・」と。でもそれに対して「暴走しているのは母親で、自分の方がはらはらしている」って!

そうなんです、私の人生“暴走しっぱなし”、いつも子供たちをはらはらさせてきました。なので、子供たちにあまり偉そうな事は言えないのです、トホホ。自分の事は自分で責任がとれれば良いと思ってるので、生き生きと後悔しないように楽しく生きて欲しいと思ってます、日本だけに留まらずに・・。

スタバ井の頭公園店のスタッフの方々や、集まってくれた方たちに“良かった”って思ってもらえたのならトホホの母親としてはうれしい限りです。帰り道の公園の散策は更にすがすがしく気持ち良い風が吹いていました。

|

« ゲーム | トップページ | カラオケボックス »

コメント

こんばんは~。昨日はほんとに久々にお会いできてよかったです!
実は前におうちに伺った時は素敵なおうちとマダムの美しさに
緊張してしまったのですが、今回はブログやらテツから聞いた話
やらで(笑)緊張せずにお話できました。

お話会はほんと大盛況でしたね!すごく面白かったです。
昨日お会いできた方々と、またこれからも会う機会が
あればいいなーと思いました。

ちなみに、吉祥寺のメンチカツはボール状で松阪牛だとかで
とにかくとってもおいしかったです!
(結局食い気・・)

投稿: アサミダイズミ | 2005年8月30日 (火) 22:43

子供達の成長ぶりを覗くのは、ドキドキするけれど、やはりうれしいね。
子供達が温かな人達に囲まれている姿を見るのも、すごくうれしいね。
人の輪をつなげて行くテツの姿は、madame-tosiと重なるものがあって、熱い暴走の血を受け継いでいること間違いなし!
これからも親子で「はらはら度」を競い合いながら、楽しいこと見~つけた!の精神で突っ走ってくださ~い!!!

アサミダイズミさん、そのメンチカツってテレビで放映していた行列のできるお店のものですか?ああ、いいもの2つも逃してしまった!残念!

投稿: ラブリオバ | 2005年9月 1日 (木) 17:24

>ラブリオバさん

たぶんそのお店だと思いますよ。通りをはさんで行列が
伸びてましたもの。
他にもカツやらコロッケやらあって、そっちは並ばずに
買えるようでしたが9割は並んでメンチでしたねー。

投稿: アサミダイズミ | 2005年9月 1日 (木) 23:34

>マダム

こないだもお話したヤフーブログの遅さについて、
とうとう辛抱たまらんようになって
(ちょっと意味が違う・・)
引っ越すことにしました。

で、ですねー、すみません、承諾を得る前に
勝手にリンクを張ってしまいました。
だだだだいじょうぶでしょうか・・?

http://asamidaizumi.blog22.fc2.com/

投稿: アサミダイズミ | 2005年9月 2日 (金) 01:52

おっ、二人でメンチ話で盛り上がってますね~。
私もすっごく興味があってそのこと聞きたかったの。私達が食べたヴェトナム料理店よりそっちの方が美味しそうだった~。
私が小さい頃、おやつは5円!持って近くの肉屋さんで揚げたての『イカフライ』にソースをかけてもらって歩きながら食べてたのを思い出しました。なんだかその時の美味しさが蘇ってくるね~。

はらはら度を子供と競い合いたいけど、これからは何だか命に関わってきそう(笑)なので、少し控えめに生きていくようにします(ホント?)

イズミちゃん、新ブログ開設おめでとう!なんだかすごくお洒落になったね~。そしてリンクありがとう。とにかく良かった良かった!

投稿: madame-tosi | 2005年9月 2日 (金) 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/5709029

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園:

« ゲーム | トップページ | カラオケボックス »