« ニューパソコン~! | トップページ | フランソワーズ・アルディ »

2005年8月15日 (月)

食欲の夏

先週また汐留に行ってきました。今回は義理の妹たちとのランチで。

オレゴンバーのワンフロアー下の『Fish Bank TOKYO』へ。ここもやはり天井が高くて気fishbank_ceiling_2_1 持ちいい。昼間は間近に海が見えるのですね。ランチ(前菜・メイン・デザートのコース)だったので量はちょうどいいし味もまずまず。店名からかやはり魚がお勧めだそうです。

汐留はアクセスがいいし、ターミナル駅と違って人が少ないので穴場です。 今回は電車で行ったのですが、駅(大江戸線/汐留駅)を上がると日テレにもつながる広い吹き抜けのお洒落な地下街?になってて、車よりずっとわかりやすい。お台場よりいいかも・・・。fishbank_dessert_3_1

*写真・・あせって食べたので、気が付いたらデザート半分しか残ってませんでした~。

kazutaku_lunch夏は体調もいいので食欲もあって何を食べてもおいし~い。昨日は友人宅でご馳走になり夫婦でガツガツ食べてきました。パエリア、ビーフシチュー、帆立と白身魚のカルパッチ ョ・・・これにデザート、フルーツ。

健康でいっぱい食べられるって幸せ!来週の成人病検診がちと心配・・・

|

« ニューパソコン~! | トップページ | フランソワーズ・アルディ »

コメント

またまた登場であ~る。我が輩はマダムトシ君と同世代の日本人なのです。この間の海辺のバーベキュウから始まって、食欲の夏・・・・、食に関する話題が多いようだが、マダムトシ君は食べる事に関してかなりの執着心をお持ちなのかな?
確かに、健康で食べられることは幸せ!なのだが、お互い若くはないので程々にしないとヤバイヨ!ヤバイヨ!
また、人間、精神的に抑圧されると最後に残るもは食欲だといいます。世のグルメブームは正にその典型なのであ~る。
でも、マダムトシ君のサイトを見ると色々な趣味と楽しみ方を知っており、精神的な抑圧からは無縁とお見受けした。
人生、楽しんだ者勝ちだからネ!


投稿: アルフォンヌ・シュタインベック三世 | 2005年8月16日 (火) 17:09

2度目の登場ですね!
どうも、話しぶりからデーモン小暮を連想してしまうけど、友人に聞いたところによると、あの当時流行ってた漫画の登場人物のようですね~(私、兄と一緒になってサンデーやマガジンを読んでいたけれど、その漫画は残念ながらわかりませ~ん)
私の精神分析までしてくださってありがと~。そう、抑圧されるものは何も無いのであ~る。我家の家訓?は“遊んだもん勝ち”なのであ~る。

投稿: madame-tosi | 2005年8月16日 (火) 18:29

アルフォンヌ・シュタインベック三世さん
あなたが登場され、その名前を見た時の衝撃!
なつかしい~!その長々とした名前とキャラに引きつけられて、その昔漫画を読んでいました。この名前を知っているということは、私達と同じお年頃の人に違いないと思っていたら、やはりそうだったのですね。
でも、確か、シュタインベックと三世の間に「ポチ」が入っていたように思うのですが・・・。

いいですね~、「楽しんだ者勝ち!」究極の自己満足!
いや、楽しい顔は周りの人をも楽しくさせる!
私も暑さになんか負けていられない!
食べ狂い、楽しむエネルギーを蓄積することにするア~ル。

投稿: ラブリオバ | 2005年8月16日 (火) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/5481119

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の夏:

« ニューパソコン~! | トップページ | フランソワーズ・アルディ »