« 『ラヴェンターの咲く庭で』 | トップページ | 食欲の夏 »

2005年8月14日 (日)

ニューパソコン~!

念願のパソコンを設置しました。プリンターや通信回線に接続するだけでなくTVアンテナへつなげる作業もあったので、主人の協力も得て何とかできた~!しばらくは前のパソコンからデータを移行させるので、旧パソコンも横に並べて・・・。

P1000488いろいろ悩んで、結局使い慣れたNEC製にしました。TV・DVD録画機能もあるし、画面全体がスピーカーになっているらしく、CDの音がいいのにビックリ!これからは、一人暮らしならパソコン一台あればコンポ・TV・DVDはいらなくなるのでしょうかね?

プロに頼めばLANでデータを一度で移行できたんでしょうが、もったいないので自力で・・・。エクセルやワードのデータや家計簿・写真移行などはまあまあだったが、筆王やアウトルックのアドレス・エクスプローラのお気に入りなどの移行は奮闘中。

置く場所の関係で一体型では無かったし、さらにCATV→光フレッツの契約をしたら3万円引き・・予算よりかなり抑えて手に入りました。デジカメの時もそうだったけど、電気店よりパソコン専門店の方が安い!ご相談にのってくれたみなさ~んありがとう。強制終了の恐怖(笑)からやっと解放されました~。

マニュアルも最近のものはかなりわかりやすくなっていて、当分首っ引きでパソコン漬けの毎日が続きそうです。それにしても付属のソフトが多くて、いくらなんでも使い切れない。

|

« 『ラヴェンターの咲く庭で』 | トップページ | 食欲の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/5458142

この記事へのトラックバック一覧です: ニューパソコン~!:

« 『ラヴェンターの咲く庭で』 | トップページ | 食欲の夏 »