« バンドの練習 8月版 | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

2005年8月 9日 (火)

スポーツクラブ

今日は少し涼しいですが、暑い夏はスポーツクラブで大汗を流すとすっきり、夏好きの私には一番の健康法かも。

とは言っても、週に1~2回程度ですが、スタジオで45分間のエアロビを、その後ジムに移り、脇腹の贅肉をとるためにマシーンを少々(全然効果無し)やって終了というパターンが多い。

その後、真っ赤っかの顔の火照りをしずめる為に、ジムの中で読書?を。ここには『AERA』『Pen』『GQ』『Numbers』『Hanako』『オレンジページ』等の最新版があり、30分位読みふける?ことも。

それと、ここでは「Dr.フィットネス」というコンピュータで体重・体脂肪・筋肉量が詳細にわかる優れものがあるのです。前回との比較も出てくるので1、2ヶ月毎に測ってもらいます。それによると、私の体は理想的・・異論も多いと思いますが、みてくれじゃなく、あくまでも体の成分量的にということ、トホホ・・・

というわけで、スポーツクラブは私にとって“ディスコ”であり、“図書館”であり、“診療所?”なのです。

ちなみに今日のエアロビでは何と懐かしの『ビキニスタイルのお嬢さん』が、新バージョンでbikinistyle 流れました。うれしかった~。思わず口ずさんでました(周りに聞こえないよう・・)。クールダウンに使われた曲の中には『イパネマの娘』が。なんか夏バージョンでいいですね~。

(*『ビキニスタイル~』を歌ってたのって、ブライアン・ハイランドって知ってました?これ一曲だけだったのかな?)

|

« バンドの練習 8月版 | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

コメント

ブライアン・ハイランドには「ベィビー・フェイス」他があります。「雑音ラヂオのオールディーズ」というページでいろんな曲がタダで聞けちゃうので重宝してます。http://zatsuon.cside5.jp/oldies/oldies.htm
昨日は九十九里・片貝海岸にてビキニのオネーチャン達をウォッチングしてました。(一人でカレーパン食べながら房総で暴走)

投稿: ニリン of ジョイトイ | 2005年8月 9日 (火) 22:14

相変わらず音楽ネタには強いですね~。早速そのサイトにアクセスしてみたのですが、私のパソコンからは聞けなかった、ザンネン!

投稿: madame-tosi | 2005年8月10日 (水) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/5381053

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ:

« バンドの練習 8月版 | トップページ | にゃんにゃんにゃん »