« フランソワーズ・アルディ | トップページ | blast! »

2005年8月18日 (木)

ワールドカップへ

何とか1位で予選通過しましたね。 sadamasasi

運良くチケットが手に入ったので行ってきました、横浜国際、改め『日産スタジアム』。駅に着いたのがギリギリだったので、競技場に近づくと中から選手紹介が聞こえる・・。最上段の 席はなんと7階!上って上って・・やっと席に着くと『さだまさし』の君が代が始まってました。“ちゃんと聞きたかった、残念”。やっぱり代表戦のこのムードは最高です!member

メインの最上段だったので、ゲームの動きがすごくわかりやすかった。ただ選手の顔がはっきり見えない。雰囲気とポジションで大体想像はつくが、ゴール前でみ んなが入り乱れてると、“えっ、誰のゴール?”っていう感じ。スクリーンで確認してわかりました、大黒のゴール。

kansen大黒の動き良かったですね。飛び出すタイミングやボールの受け方など、最近のマンネリ化?した横パスが多いチームの動きとは違い、なにか起こりそうでワクワクしますね。

サッカー観戦の楽しみは、お弁当食べてる暇が無いほどのスピード感ですが、ゴールした時思いっきり叫べるところが一番・・?これが出来ない時は欲求不満のまま帰ることになるのだが、昨日は2回も叫ばせていただきました。ああ、すっきり!

応援席は老若男女幅広い。私のそばには少なくとも私より10~20才上であろうおばあさまが2ヶ所で観戦していました、ニッポンコールしながら。

試合後はワールドカップへ向けてのセレモニー。テレビでも放送されたかもしれませんが、hyoushoudai その中で“川淵キャプテン”が、「無観客試合の時に、あそこまで行って外から応援し続けてくれたサポーターに心から感謝をしたい」と言ってたのが印象的。あの応援はTVからも聞こえて、感動しましたからね~。

まずは来年の楽しみが増えました。ありがとう~。

ワールドカップ本戦は見に行きたいけど無理でしょう・・。せめてスペインリーグかセリエかプレミアリーグを生で一度観てみたい~!

|

« フランソワーズ・アルディ | トップページ | blast! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/5529014

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップへ:

« フランソワーズ・アルディ | トップページ | blast! »