« ワールドカップへ | トップページ | 南仏再び・・ »

2005年8月19日 (金)

blast!

サッカー観戦の日の昼間には『ブラスト』観覧を。blast 昼夜遊びの2連荘でした。

良い席確保の為、かなり前からチケットをゲットしていたので、こんな贅沢な一日に・・!

夏休みということもあるのか、オーチャードホールにしては若者がすごく多い。席は前方二階のバルコニー席で、S席ではないのによく見えます、ワクワク・・。『ブラスト』とはアメリカから来ているブラスバンドパフォーマンス。打楽器・金管楽器・ダンスチームの3つのパートから構成されている。「音楽のサーカス」だそうである。

楽器チームは演奏しながらダンスを・・・。それも大勢で休むことなく。ダンスチームは優雅で素敵!モダンバレエ、それと新体操を更に洗練させたようなバトンやフラッグを持ってのダンスがカッコいい。

ishikawa 中でも、唯一の日本人メンバーでトップパーカショニストの石川直が抜群!西洋人の中でも少しも見劣りせず目力があって堂々とオーラを感じる。彼は13歳の時に父親の転勤で行ったアメリカで、言葉がわからず引きこもりになりそうだった時に、英語ができなくてもこれなら・・と、小太鼓をするようになったそう。そこから天才ドラマーへと歩き始めたのでしょうね。(一緒に見に行った友人は彼を見て目をハートにしてました・・・???)

それにしても10kgあるというドラムを体につけて、ステップ踏みながら叩くのだから、すごい運動量ですね。

一部が終わるとみんながわーっとロビーへ!そう、何と休憩時間にロビーnaoki_で4人位のパフォーマンスが。疲れているであろうにすごいサービス!身近で見れるスターにみんな大興奮です。

ショーの最中にも数人が客席に降りて演奏してくれたり、踊ったり、閉演後もそのままロビーに出て演奏を続けてくれたり・・。この熱意がリピーターを呼んでいるのでしょう。

私たち女性3人はリズムに乗って地下のカフェへ。素敵なエンタテイメントに大満足!でした~。

|

« ワールドカップへ | トップページ | 南仏再び・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/5543989

この記事へのトラックバック一覧です: blast!:

« ワールドカップへ | トップページ | 南仏再び・・ »