« クレジットカード  | トップページ | Windows 98SE »

2005年7月 6日 (水)

モンスーンカフェ

monsoon_terace 1ヶ月ぶり位に行きました、自宅近くにあるモンスーン。

平日のランチは地元の主婦(子連れ多し)でいっぱい!それもそのはず、メインに生春巻き、サラダにスープに飲み物(しかもお代わり自由)、デザートまでmonsoon_desert ついて1000円前後。雰囲気も良いし長時間ゆっくりできます(お店の人ごめんなさい)

今日は近くに住んでる会社時代の若い友達が、関東近県に転勤するのでseikyo_cover お別れランチ。短い時間だったけど、楽しかった。

実は今年はじめ、生協のカタログの表紙を頼まれてここで撮影をしたのです。ちょっと自慢 してしまいましたが、この号のコンセプトが「主婦をパス!します」。

要するに、できあいお惣菜で自分の時間を作る特集。手抜き主婦の代表?ピッタリ・・・・

|

« クレジットカード  | トップページ | Windows 98SE »

コメント

これは「スーパー読者モデル」のことだと思いますが、表紙写真が小さくて確認できません。もしよろしければ当店のPR誌にも出てください。巣鴨モンスラカフェ

投稿: とげぬき地蔵商店会 | 2005年7月 7日 (木) 11:35

お誘いありがとうございます!とげぬき地蔵ってちょっと気にかかるけど・・・

投稿: madame-tosi | 2005年7月 7日 (木) 17:56

平日のランチはどこもおばさま族でいっぱいですね。

「うわぁー、女の人ばっかり」とか言って入ってくる人達が多いけれど、自分のことは頭の中から消去されちゃっているのかな・・・。

今日6年ぶりに会う友達と豆腐料理のお店(すっごくヘルシー、おいしい!)でランチをしたのだけれど、やはりそこも女性の声が「わぉ~ん」と反響していたのでした。
ついつい長話になっていたら、カウンターの向こうで調理をしている板前さんの目が心なしか冷たくなってきたので、退散。喫茶店へ場所替えをしたら、そこもまた「わぉ~ん、わぉ~ん!」の世界でした!

一人でお茶を飲みながら本でも読んで過ごしたい時はどこへ行けばいいのでしょうね?緑が見えて、歩く人達を時々ウォッチングしながら、時がゆっくりと流れて行くのを楽しむ・・・そんなのもたまにはいいなぁ・・・。

やっぱりパリでしょうか?

投稿: | 2005年7月 7日 (木) 19:29

さっきのコメントに名前書くのを忘れました。ごめん、ごめん。

投稿: ラブリオバ | 2005年7月 7日 (木) 19:33

そう、「わっ、おばさんばっかり」って言ってる自分は絶対にその中にカウントされてませ~ん。
一人でゆっくりする時は『タリーズ』や『スターバックス』がイイかな~?
パリは周りでいくら大きい声で話してても、内容が全くわからないからそういう意味ではいいです。でもそんなにしょっちゅう行けませ~ん!

投稿: madame-tosi | 2005年7月 7日 (木) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/4854403

この記事へのトラックバック一覧です: モンスーンカフェ:

« クレジットカード  | トップページ | Windows 98SE »