« Half Moon (VIVA!フィフティーズ その③) | トップページ | Paris »

2005年7月 2日 (土)

エアロビ

1ヵ月半ぶりに行ってきました、エアロビ!

体調が良くなかったのでここのところおとなしめにしてたのだけど、パソコンに向かう時間が長いのもあってか、ドンドン肩が凝ってくる。これはやっぱり体を動かすに限る、ということで・・・。

運動がそんなに好きでない私がエアロビを好きなのは、音楽に合わせてステップが踏める点 (もちろんダイエットと腹式呼吸マスターという目的もあるけど)。「スポーツクラブ」に行ってるというより「ディスコ」に行ってる感覚かな?

エアロビやってる方は良くわかると思いますが、エアロビは基本的なステップをマスターすれば、あとは色々な組合せをいかにリズムに乗ってできるか・・慣れが大きいと思います。

インストラクターによって選曲、振りが違うのも面白い。今日は土曜日なので平日より若めのメンバー40人位。インストラクターも若くてカッコいい。今日の曲の中で知っているのは『スリラー』と『BAD』・・・。どうせ古い曲やるなら『フラッシュダンス』とかやって欲しいんだけどな~。

45分間みっちり踊って?汗ビッショリ!でもかいか~ん。元気になった~。

ただ終わった後の汗だらだらの真っ赤な顔!これがいやですねん・・・。バレーボールの新星『かおる姫』のような、激しい運動のあとでも白くて涼しい顔が羨ましい~~!(彼女綺麗ですね~。正統派美人、女優にもなれそう)

|

« Half Moon (VIVA!フィフティーズ その③) | トップページ | Paris »

コメント

こんばんわ。エアロビいいですよね。私も先日約3年ぶりにエアロビしました。その間は、のんびり水中歩行程度のスポーツクラブ利用程度でしたが、終わった後の爽快感を味わいたいと思い「久々にエアロビやってみっかなあ(SWING GIRLSのノリで)」とスタジオに入っては見た物の、あれ?ウォーミングアップで、ゼェゼェはぁはぁ・・・・何とか最後までスタジオ内にはいられましたが、足は上がらず手は曲がってまるでお猿さん状態、爽快感どころか苦痛でしかありませんでした。私にはエアロビはもう出来ない。と諦めていましたが、マダムのブログを拝見して、地道に無理をせず続けてみようかなと思いました。マダムのように快か~んを体験できるまではしばらくかかりそうですが・・・・

投稿: ルイスママ | 2005年7月 5日 (火) 23:25

初登場!ルイスママありがとう~!

運動神経及び体力の無い私ですけど、エアロビはかれこれ足かけ10年以上は続けてるかな~?とはいっても全くできなかった年もあるし、何ヶ月もブランクのあった時もあったけど。
中には70歳代の人もいるので、やっぱり慣れが大きいかも。
私もジャンプの入るのはしんどくてダメなので、ステップメインのをやってます。地道に頑張ってくださいね!

投稿: madame-tosi | 2005年7月 6日 (水) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/4797290

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビ:

« Half Moon (VIVA!フィフティーズ その③) | トップページ | Paris »