« ベランダ | トップページ | 『ビフォア・サンセット』 »

2005年6月17日 (金)

表参道

前から気になっていたお店「糖朝」に行ってきました。tocho_tentou

ランチは混むと聞いていたので11時の開店前から気合を入れて。私たち(女性3人)の前にはやはり女性の1組だけ。さすがにひところの混雑ほどじゃないのかなと思っていたのだけれど、開店して席に着くとあっという間にいっぱい、サスガ!

tocho_men tocho_okayu ランチメニューの『お粥』と『蝦入りワンタンメン』を注文。小皿とデザートが付いて1300円位。他に、『チャーシュー入り腸粉』を一品頼んで3人で分け合って。メインはどれもまずまずの味。

3月の台湾旅行では寒くて思う存分食べられなかったデザートが最大の楽しみ。(でも台湾よりやっぱり高い!そりゃそうか・・・)。 迷って『くるみのお汁粉』にしたけど、友tocho_desert達の『豆腐花』と『フルーツ入ココナツミルク』の方が良かったかも。

でも「取り替えて~」とは言わなかった。私も大人になったな~・・・?(ちょっとつまみました)

お店の雰囲気はオリエンタルモダンで落ち着いて良い感じ。

玉川高島屋にもあるけどやっぱりここの方がいいな~。早く行ったから良い席に着けたけど、周りの人たちが結構替わるのであまり長居をしてはいけないかな?と思い、わずか1時間半でお店を出ました。

梅雨にしてはお天気も良かったので、新しくできたお店をブラブラチェック。

そしてやっぱりまだ話し足りなかったのでお約束のカフェ『アニベルセール』でケーキセット(またまた甘いもの・・でもこれはデザートではなくておやつ~)を食べながら2時間位。

一足先にパリ~南仏の旅をしてきた友人にいろいろな情報をたっぷり聞いたり女3人の話は尽きること無し・・・!

久々の都心を楽しんできました。

|

« ベランダ | トップページ | 『ビフォア・サンセット』 »

コメント

ヨーロッパは何時行くの? 旅行記楽しみにしていまス。
私はTHAIに行ってます。七月前半(10日まで)は、午後のスコールを
味わってることでしょう。雨に遭うと、つい、sometime lovingが鼻歌で出てきてしまいます。それでは、Take care!

投稿: ちかちゃん | 2005年6月18日 (土) 00:28

良い旅行記ができるように楽しんで来たいと思います。
とにかく怪我や病気をしないで帰ってくるのが最大の目標?です。
Sometime lovin' は大好きな曲ですが、私たちのレパートリーからは削除されてしまいました・・。

投稿: madame-tosi | 2005年6月18日 (土) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/4594748

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道:

« ベランダ | トップページ | 『ビフォア・サンセット』 »