« コンフェデ | トップページ | マイレージ »

2005年6月24日 (金)

スイートベイジル

『寺井尚子』のライブに行ってきました。

バンド仲間 《であり義理の妹であり高校からの親友》 の作ってくれたMDに入っていた「Jazz Waltz」にしびれてからのファン。

1ヶ月ほど前に関内ホールのコンサートに一人で行って初めて生で聴きました。様々な音色を出すヴァイオリンの音とともに、ヴァイオリンを弾く彼女の色っぽさ(せつない曲の時は特に)、小柄ながらパワフルに動きまわりながらの演奏、バックのジャズクインテットのうまさ、全てに感動。

次のスケジュールをサイトで調べたらなんとSTBでライブが!大きい会場も悪くはないけれど、やはりジャズの雰囲気にはここが合ってる・・と楽しみに待ちわびて。

stb_terai 間近での演奏はやっぱりイイ!男性ボーカルの「New York, New York」「Route66」「Desperado」などの歌も入り、よりニューヨークっぽい雰囲気(といってもNYには行ったことがない・・)。

STB は大人の遊べる場所だなって再認識(来月は山本潤子出演も)。六本木を若者だけに占領させるな~。中高年ももっと街に出よう!・・・なんて意気込んでみるものの、冷房の強さにすっかりやられて、眠気と戦いながら電車に揺られて、久々の夜遊び終了!疲れた~・・・

|

« コンフェデ | トップページ | マイレージ »

コメント

Are you challenged jazz vocal?
It is a very delightful occurrence!
I aid!

投稿: ちかちゃん | 2005年6月24日 (金) 12:57

しばらく離れてたけんど「スウィングガールズ」を見てから、またスタンダードジャズを聞くようになってしまったず。ジャズやるべ! スウィングすっつぉー! あの子たちもたった6ヶ月であそこまで演奏できるようになるなんてスゴイだず。(Writen by 米沢弁)ちょっと方向は違うけどJAZZっていいもんですね。溝の口駅前路上ジャズボーカル待ってます。

投稿: 矢口四のBoo | 2005年6月24日 (金) 23:42

マダム俊子さま

お久しぶりです。
哲に続いてトシトシもブログを始めたんですね。このままだとうちのキリスト様もいつ始める事になるのやら・・・。
由美の結婚が決まりちょっと焦ったほうがいいのかしら?なんて思い始めてます。そうそう、キリストからお聞きの事と思いますが、長い時間を経てやっと最近彼氏ができました。なにしろ恥ずかしがりやの人なので、いるお連れできるかわかりませんが機械があれば是非紹介しますね!!

りさ

投稿: りさ | 2005年6月25日 (土) 02:31

みなさまコメントいろいろありがとう!

ちかさま:図々しさでレッスンを突き進んでま~す!

四のBooさま:『スウィングガールズ』グレンミラーオーケストラもどきで上手でしたね。といっても映画は観そびれ、演奏のみTVで見ました。今度DVD借りて観ます。

りささま:実名で登場ですね!恋人宣言をここでしてしまったという事は・・・そう別れられませんね~。楽しみにしてます。

投稿: madame-tosi | 2005年6月25日 (土) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/4685940

この記事へのトラックバック一覧です: スイートベイジル:

« コンフェデ | トップページ | マイレージ »