« マイレージ | トップページ | サザンオールスターズ! »

2005年6月27日 (月)

バンドの練習

昨日1ヶ月に1回の練習をいつもの貸スタジオで行いました。

1回4時間のペースでやっていますが、準備と片付けで合計小一時間、ブレイクタイム(おやつや男性陣の喫煙)小1時間、ということは実質2時間・・・?今のレパートリーは20曲位なので計算上は1曲1.5回位ずつ出来るはずです。でもそんなにやってるかな~?? ま、計算通りにはなかなかいかないもんです。

楽器はギター3名、ベース1名。みんな昔とった杵柄というか、今も練習に余念が無いというppm_zenin_2_1_4_1 かすごく上手!(楽器って手先を動かすからボケ防止にいいかもね~) 歌うのは4~5名なので全員がちゃんと歌うと結構コーラスに厚みが出て良い感じに。コーラスの基本は一人一人のパートの音程をきちんと取る事、そのためには横隔膜からの腹式呼吸が大事だということを、特に最近は身にしみて練習に励んでます。

誰かが倒れないうち、総入れ歯にならないうち、度の強い老眼鏡を使わなくてもいいうち・・・に一度はお披露目をしたいものです。既に歌詞を覚えるのがしんどい~!

まずは原点である高校時代に戻って仲間の前でやるのが一番かな?みんな大目に見てくれるだろうし・・・なんて思ってます、ホントは(結構謙虚になってます、私)。

|

« マイレージ | トップページ | サザンオールスターズ! »

コメント

右下に写っているのはアーチェリーアテネ銀の山本博先生ですよね? ということは皆さん あの松坂大輔と同じ横浜高校の卒業生なのでしょうか。左下の方は福永法源にそっくりですが、これは明らかに違いますね。

投稿: マリンタワー | 2005年6月29日 (水) 11:31

あはは・・・そういえばよく似てる~!彼も学生時代にアーチェリーをやってたような気がするけど。
福永法源・・・うーんたぶん宗教関係とは縁が無いでしょう。

投稿: madame-tosi | 2005年6月29日 (水) 13:59

誰が山本博じゃ!
もっと、鮮明な写真を載せろ。
アーチェリーの腕では勝てないが、ビジュアルでは明らかにオレが勝ってる。

ついでに付け加えると、真ん中の男は元CCBのドラムです。

投稿: j-boy | 2005年6月29日 (水) 23:37

えっ?ドン小西だと思った・・・

投稿: madame-tosi | 2005年6月30日 (木) 08:37

真ん中の方、私もドン小西さんに似ているな~と前から思っていたのですが・・・、恐ろしくて口にできませんでした。

madame-tosiさん、今度は山本博先生だけのアップの写真を載せてあげてください。

投稿: ラブリオバ | 2005年6月30日 (木) 12:03

大丈夫です。ドンさんにはURL教えてないですから・・。

山本博先生のアップはトラックバックからアクセスいただくと、たっぷりとアップが楽しめます!

投稿: madame-tosi | 2005年6月30日 (木) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/4734766

この記事へのトラックバック一覧です: バンドの練習:

« マイレージ | トップページ | サザンオールスターズ! »