« アメリカ映画音楽ベスト100  | トップページ | 沖縄 »

2005年6月20日 (月)

シネクラブ

シネクラブは、最近では自主映画会的要素が強くなっているようですが、もともとは1920~50年代のパリ・カルチェラタンで、毎週のように行われていた会員制の映画上映会の事だそうです。

kinoigulu 小さい頃は『E.T』や『グーニーズ』を見せに連れて行っても、おとなしく座っている事ができなかったような次男が、いつのまにか映画好きが昂じて、シネクラブ「キノイグルー」を主宰しています。今でこそゴダール・トリュフォー・ロメールなどと言ってますが、何でも高校生の時に彼女と行った『クールランニング』を観て映画にはまったようです(やはり恋の力は強い・・・?)。

カフェやギャラリーや学校・・を会場にして、若い料理研究家の方たちとコラボレートして映画に関しての食事やスイーツを召し上がっていただき楽しんでもらっているようです。興味のある方はちょっとHPを覗いて見てください。

内輪ネタその②でした!

|

« アメリカ映画音楽ベスト100  | トップページ | 沖縄 »

コメント

こんばんは!
シネクラブ、素敵ですね~。今日早速、Kinoigluの来週の
上映会に参加希望のメールを出してみました。
映画を見れて、食べ物やライブもあってあの値段は破格ですね。
すごい色々と準備されているのだろうなあと思いました。
映画好きの友人と行ってみたいと思います・・が、
先着25名ということでしたので、間に合ったかどうか・・。
楽しみに待ちたいと思います。

さて、私のブログも少しずつではありますが記事が増えてきたので
URLをお知らせします。
しかし、最初は猫をかぶろうと思っていたのですが悪友達にのせられて化けの皮がペロリとはがれてきました。
もう、バカみたいな話題だけです。
暇で暇で死にそうな時、よかったら一度覗いてみてください。


投稿: アサミダイズミ | 2005年6月21日 (火) 22:34

イズミさんありがとう!
今回は定員が少なかったので締め切ってしまってたようですね。
これに懲りずにまた申し込んで見てくださいね。

悪乗りブログのURLが見当たらないよ~。
暇で暇で死にそうな時は死ぬまでないと思うけど、何でも見てみたい!

投稿: madame-tosi | 2005年6月22日 (水) 09:18

イズミさん、ごめんごめん
名前からアクセスできるようになっていたのね~。
見ました見ましたブログ!
やっぱりトークや目の付け所が面白いねぇ。
「ではなくてもちろん明治のカールなんですけれども、ええ。」
なんて語り口は私の好きなアンタッチャブルのヤマザキ~ののりで。
お互いに頑張りましょ!

投稿: madame-tosi | 2005年6月22日 (水) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/4631156

この記事へのトラックバック一覧です: シネクラブ:

« アメリカ映画音楽ベスト100  | トップページ | 沖縄 »