« 海外旅行に魅せられて | トップページ | VIVA!フィフティーズ »

2005年6月13日 (月)

音楽・・・

音楽に関しては、父親が聴いていたビングクロスビーやゴスペルソングの影響を受けてか、「ウエストサイド」より少し早く、TV番組「ザヒットパレード」やラジオ番組「AMERICAN・TOP10」等洋楽にはまってました。

中学時代はエルビスプレスリーやシルヴィバルタンや日本のジャニーズ(今のジャニーズの元祖ですねぇ)等大好きでした。

高校に進むとちょうどカレッジフォークというものが盛んになり始めた頃で、大学生の「ステューデントフェスティバル」なんかを見に行ったり。そのうちPPMのコピーバンドをやることになり、マリー(ウエストサイドとは違う)になりきって文化祭等に出てました。
若いっていうことは無謀ですよねぇ(笑)。

03_1_1 04_1_2_1
その後の人生でも音楽は片時も離れず、数年前から高校のクラス会をきっかけにバンドをまた始めてしまってます。男性陣は仕事が女性陣は更年期が!!・・そんな事は乗り越えて最近は月1回のペースで貸スタジオで練習してます。コンサートはいつ頃開けるか?(若い頃と違って恥じというものをを学んでるし・・・)

老後の楽しみができて良かったです、歌は健康にも良いし。

*写真は残念ながら本物のエルビスじゃなくホノルルのそっくりさんのショー(でもこの人とても上手!)

|

« 海外旅行に魅せられて | トップページ | VIVA!フィフティーズ »

コメント

madam_toshi,オープンおめでとう!! tammyです。
年代としても同じような時代を過ごしていて懐かしいやら嬉しいやら・・・。私も"West Side Story"は12回までは数えていたのですが,余りにも何度も映画館に通ったので,その後は数えるのを止めたほどでした。そしてビング・クロスビーときましたかぁ♪小学生の時に映画「喝采」も観ましたし,"White Christmas"に感動したのです。これも両親の影響でした。
"Student Festival"や来日したPPM, Brothers Four, Joan Baezのコンサートにも通ってもいましたよ。もうキリがないので今日はこの辺で。このプログ「お気に入り」にいれました。またね。

投稿: tammy | 2005年6月14日 (火) 16:28

早速の書込み有難うございま~す。12回ですか、いやそれ以上?私は3年位前に劇場でやったデジタル版を含めて20回近くかな~?この年になって観ても最初のカメラアングルや音楽に鳥肌!バーンスタインの音楽もダンスもまったく古さを感じさせず、セリフと歌の境目を全く感じさせず私の中ではこれをしのぐ作品は現れないでしょう。そういえばtammyさんのお父様も映画監督でしたもんね。映画の話はエンドレスですね。これからもよろしく!

投稿: madame-tosi | 2005年6月14日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/4537558

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽・・・:

» バンドの練習 (2004.07) [榎本s' blog]
学生時代の仲間とバンドの練習を再開してから2年以上経ちますが、実際にみんなで集 [続きを読む]

受信: 2005年6月20日 (月) 00:05

» バンドの練習 (2004.08) [榎本s' blog]
クリックすると拡大表示されます。 御茶ノ水のスタジオで、高校時代の仲間とやって [続きを読む]

受信: 2005年6月20日 (月) 00:06

« 海外旅行に魅せられて | トップページ | VIVA!フィフティーズ »